509088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2019年04月20日
XML
大笑い4時30分起床、昨夜充電したタブレットを確認すると、「シムカードが挿入されてません」の画面表示が出て、その解決方法が見つからず、30分間程度モタついてしまい、慌てて支度を済ませ奥方様に、「使いもしないタブレットを無駄買いしたことを反省してます!」と打ち明けましたら、「習うより慣れろがトウさんの主義だったでしょ!」と笑われてしまい、頭を掻きながら5時40分過ぎのスタートでした。今日の戦車道はカラリと晴れて、若干のヒンヤリ感がありウォーキングには快適で、草地広場脇では「ハナミズキ」の花を写メにゲットし、人一倍の明るさAHさんと出会うと「気持ちいい天気だネ~!」と力強いハイタッチで元気も貰って、春らしい陽気を楽しみながら足元も軽く進みます。ところが、西展を過ぎたところで「豪先輩」に捕まり、ウォークのタイムロスを余儀なくされて、6時の時報を迎え、西のカーブで「マル・イヴ」と合流したのをきっかけに、そこで折り返して、復路を賑やかに同行して西展望広場に戻り、暫しの和みタイムで心癒され、西展メンバーと別れ東に転進しました。


>草地広場脇の街路樹「ハナミズキ」が濃いピンクの花(本当は花弁ではなく「総苞片」で花の萼片にあたる)を開き、春化粧をして周りを明るくしていました!!

スマイル東展望広場は、明るい陽射しを受けて、爽やかな暖かさが広場一杯に溢れています。女性陣5名、男性軍9名と2匹が集い、寛いだ気分で談笑し、和やかな雰囲気のままラジオ体操を楽しみました。解散後はTJさんと二人連れで、パークセンター経由の帰路でしたが、「野草見本園」は見本の植物!以外の草も茂り始め、手入れが必要な状況となってきています。ここは、センター職員の皆さんとボランティアの皆さんの、活躍を期待するばかりです。特に変わった話題があった訳もなく、TJさんの体調が良くなってきた様子に安心して、雑談に終始して解散し、大平公園遊歩道経由の帰り道で、今日の誕生日の花の「ヤマブキ」を探し、八重咲を見つけて写メにゲット、ブログ用と決め、他に「ハナズオウ」の花もゲットし、春を満喫した気分での帰着でした。尾根道でも見られましたが、樫や椎の木が新芽に後を譲って?大量に落葉しています。我家の白樫も落葉が多く、掃き掃除をしてから「タダイマ~!」です。本日洗濯なしのシャワーで、気持ちを整えてから日常生活に入りました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ヤマブキ」でした。花言葉は「気品」「待ちかねる」と聞いています。バラ科の多年草で、戦車道でも春を謳歌して咲き誇っています!!

手書きハート本日の万歩計 10.994歩 7.68キロ   血圧計 99~62 正常です!!

星明日の天気は、曇り時々晴れの予報です。時折の陽射しもあって、気温は本日とほぼ同様と見込まれ、少し高めかも知れませんので、春らしさを楽しめるでしょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月20日 20時46分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.