510325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2019年06月04日
XML
スマイル4時30分起床、窓を少し開けて就寝しましたら、室温22℃!気持ちよい目覚めでした。熟睡できて体調も平常に戻ったようです。洗面・着替えを済ませて奥方様に、「休み明けですから元気に、ウォーキングを楽しんできますネ!」と挨拶しましたら、「張り切り過ぎて、無理は禁物ですヨ!」と一言ブレーキがかかります。「行ってきま~す!」と元気な声で5時15分のスタートでした。青空が見えるんですが薄雲も広がって、陽射しを感じられません。管理通路から戦車道に入りEロータリーで折り返しましたら、左程気温は高くないのに、早くも汗ばんできてかなりの湿度を感じます。梅雨前線が、少しづつ北上しつつあるのかと気に掛かり、天気予報に耳を傾けますがまだ心配なさそうで、今週末以降にその気配が予報として、表立ってくるかも知れません。西のカーブで「マル・イヴ」一家と出会い、アユの道入り口で5時55分でしたから、定時定点の進行です。小回りコースで折り返し尾根道に戻って、ポカリで喉を潤してましたら、6時の時報で復路へと進みました。


>アユの道入り口の生け垣で「ビヨウヤナギ」の花が咲き揃ってきました。「キンシバイ」と似ている、金色の花色と長く伸びた蕊が特徴です!!

大笑い東展望広場は、明るく元気なメンバーが揃いました。女性陣5名、男性軍11名と1匹の勢力です。薄雲に青空も透けて見える、程好い陽気に涼しい吹き上げの南風が、汗ばんだ体を撫でて心地よく熱を冷ましてくれます。和やかな会話の輪が結ばれ、たまには大笑いの波も広がります。そんな和やかな雰囲気を保ちながら、ラジオ体操が始まり、ウォークで掻いた汗の上乗せの汗を掻きながら、元気に体を動かして大いに楽しみました。終了後は何時も通り「お疲れ~!」の挨拶と拍手で散会です。爺さんトリオは、昨日に続いてカード社会への対応について、高齢者としても拒否はできませんから、やせ馬はとしては最低限の使用にとどめますが、TK・TJ両氏はかなり進歩的な対応ができているようです。解散後は、カラオケにうつつを抜かしていては、世の中についていけないと、反省もしたやせ馬でした。7時15分、十二分に汗を掻いて帰着し、直ぐにシャワーで汗を流して、日常生活の現実に戻ります!!


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「スイレン」でした。花言葉は「純粋な心」「信仰」です。蓮と似ていますが、丸い葉に深い切れ目が入り、水面に花を咲かせる特徴があります!!

手書きハート本日の万歩計 12.060歩 8.44キロ   血圧計 112~61 正常です!!

星明日の空模様は、晴れ時々曇りの予報で、気温は少し上がりそうですから、昼間はかなりの蒸し暑さを感じるでしょう。早朝の陽気は本日とさほど変わりなく、ウォークを愉しめそうです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月04日 22時09分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.