510697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2019年06月16日
XML
大笑い4時30分起床、晴れ予報だったのに、外は雨が上がったばかりの感じの曇り空でした。着替えを手に階下に降りて、手順通りに支度を済ませ、奥方様に「すぐに晴れる筈だから、戦車道早朝ウォークを愉しんできますヨ!」と話し、「夜明け近くまで雨が降ったようですネ!」と気付いていたようです。5時20分少し遅めのスタートになって、遊歩道に出ましたら、水溜りが残る雨上がり状態でした。管理通路から戦車道に入り西に向かいます。ヤケにランナーが多いナア~!そうか今日は日曜日だった!と納得して、津島神社脇まで来ましたら、薄紫に染まった木が目に入り、よく見ると「ムラサキシキブ」の木全体に、花が咲いていたものでした。小枝の先の花を写メに撮り、水溜りを避けながら先に進みます。富士見坂の途中で、親しくしている土日ランナーの女性と会い、エールを送ってすれ違い、他のランナーやウォーカーとも挨拶を交換しながら進みます。アユの道小回りコースで折り返し、尾根道に戻る前に6時の時報でしたから、少し急ぎ気味に復路へと入ります。そのころから、みるみる雲が消えて戦車道にスッキリ青空が広がり、気分も爽快になりました。


>津島神社脇のフェンス内から、「ムラサキシキブ」の枝が張り出し、花を咲かせていました。植栽の「コシキブ」と違って、花は咲いても落果が多く紫の実は目立ちません!!

ウィンク東展望広場は、昨日の雨の反動でしょうか?大変賑やかになりました。これまで見かけなかった人も交えて、女性陣7名、男性軍13名と2匹のメンバーでした。今日の青空のように、晴れやかな顔が揃い元気にラジオ体操を楽しみました。今日の放送は、茨城県からの中継の様で、現地の子供たちの声もラジオから聞こえています。終了後は、TKさんと二人でセンターから、内裏池経由の帰路を取り、池の傍で咲いている「カラー」の花を写メに撮り、傍にいたMOさんと挨拶を交わして、TKさんの銀座探訪の話を聞きながらの、会話を綴って解散でした。7時15分、気温も上がってきており、シッカリ汗を掻いての帰着でしたから、シャワーに直行し、心身ともに綺麗になって日常生活に入ります。


>内裏池に流れ込む小川の脇に、「カラー」の花が、雨に濡れた清楚な姿を見せていました。毎年数輪咲きますが、今年は特に美しく咲いて呉れてます!!

手書きハート本日の万歩計 10.553歩 7.38キロ   血圧計 125~72 正常です!!

星明日の天気は、早朝から晴れマーク一色の予報です。気温は今日より少し収まって、夏日程度と思われます。やせ馬は休養日ですから、洗濯と掃除で頑張る予定です。午後に余裕ができたら、外食とカラオケも頑張り??ます。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ウツボグサ」でした。花言葉は「協調性」と聞きました。シソ科の多年草で、野山で普通に見られるそうですが、見たことが有りませんです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月16日 22時35分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.