510265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2019年06月27日
XML
ウィンク4時30分起床、寝汗のパジャマを脱いで、ウォーキングの支度を整えます。今日はかなりの蒸し暑い一日になりそうです。奥方様に「しっかり汗を掻いてきます!」と話すと、「湿度がかなり高そうな感じですネ!」と気遣いの顔を見せて、5時10分のスタートです。遊歩道に出ましたら、晴れた空から陽射しがさして、早くもモア~ッとした湿気を感じます。都営団地脇を通りましたら「クチナシ」の甘い香りが、やせ馬の鼻腔をくすぐり、早速朝イチの写メに撮って管理通路に向かい、Eロータリーで折り返しの定例コースで、戦車道を西に進みます。汗はスタート直後からかなり滲んでいますが、尾根道の空気に冷やされて、厳しい蒸し暑さも、まだまだ耐えられる状態です。東展望前で「今日は蒸すね~!」の挨拶と、ハイタッチでAH さんとすれ違います。若干の減量効果で足取りが思いのほか軽く、順調なペースで進みアユの道に入って5時55分でした。相生歩道橋で折り返し、KZ・SSさん達のストレッチ姿にエールを送って、尾根道に戻りポカリで給水して、復路に向かい6時の時報でした。


>都営住宅フェンス沿いで、八重咲の「クチナシ」が美しさを誇り、咲き始めの香り高さがやせ馬の、鈍った感度の鼻もくすぐってくれます。甘~い優し~い香りです!!

スマイル西展望の四阿で、「マル・イヴ」の歓待を受け、和んだ気分で東に転進します。東展望広場は今日も馴染みのメンバーが揃いました。女性陣5名、男性軍9名と1匹です。空は少し雲が動き始め風も少し強くなって、蒸し暑さをかなり軽減してくれてます。気持ちよくラジオ体操を愉しみましたから、「お疲れ様~!」の挨拶で明るく解散です。爺さんトリオは、センター経由の帰路で何時もの会話を楽しみます。特段の話題は有りませんが、今日は、現時点での、思いのままにならない不自由さに関して話が弾み、体の動きや、頭脳の働き、日常生活から病気の心配など、話のタネが尽きることはなく、「結局高齢化問題でしたネ!」で解散しました。清水入谷戸遊歩道経由で、7時15分シッカリと汗を掻いて帰着し、熱いシャワーで汗を流してサッパリしてから、日常生活に入りました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ホタルブクロ」でした。花言葉は「正義」と聞きました。キキョウ科の多年草で、戦車道でもよく見かける山野草です!!

手書きハート本日の万歩計 11.757歩 8.22キロ   血圧計 110~64 正常です!!

星明日の天気は、熱低(台風?)の影響で不安定です。現在の予報では、雨のち曇りで気温も高くなりそうです。やせ馬は休養日の予定ですから、危なくなさそうでしたら、散髪や買い物に出かけたいと思っています。体調が良ければカラオケも・・・!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月27日 20時40分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.