510351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2019年12月24日
XML
ウィンク4時30分起床、室温9℃!シッカリ冷えてます。着替えを手に階下に降りて、洗面・着替えを済ませ奥方様に挨拶です。「今日は放射冷却でシッカリ冷え込んでいるようです。休み明けですから気合を入れて戦車道ウォークに出掛けます!」に、「体に負担を掛け過ぎないように頑張って下さいネ!」と後押しされて、5時丁度のスタートでした。遊歩道は冷たい空気が充満していますから、スェットの襟をピッチリ締めて休み明けの軽い足取りで進みます。管理通路から戦車道に入りましたら、Eロータリー付近に複数ライトの動きが見え、気配からKBさん等と決めつけて後を追いました。ロータリーの坂上で追いつきましたら案の定、KBさんとMS夫妻の一行でした。久し振りの挨拶を交わし合い、高台広場まで同行して近況を語り合った後、別れてやせ馬は西に再スタートです。一行の追尾にかなりピッチを上げましたから、身体も温まり、足元の回転も滑らかになり、普段のペースに戻して順調に暗い道をウォークします。今日はウォーカーもランナーも少な目で、出会いも一部のお馴染さんに留まり、やや寂しさを感じながらの進行でした。ほぼ定時定点通過で、アユの道小回りコースを折り返し、KZさんと挨拶の言葉を交わしてる時に、6時の時報でしたから、ポカリを片手に復路へと進みました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「シャコバサボテン」でした。花言葉は「美しい眺め」です。サボテン科の多肉植物で、彩の少ない冬場に華やかな花を咲かせます!!

大笑い西展望広場の四阿では、ジイサン5人が「暗すぎ!」「寒くてタマラン!」とボヤキ合い、世間話で大笑いし、メンバーが増え始めたところで、やせ馬は東へと転進です。6時25分東展望広場に到着しましたら、東のオレンジ色の空が綺麗でしたから写メにゲットして、他のメンバーの到着を待ちました。今日は女性陣2名、男性軍6名と2匹で、久し振りのTKさんのラジオで、和やかに元気にラジオ体操を愉しみ「お疲れ~!」の挨拶で解散です。風邪で体調を壊していたTKさんが戻ってきたので、ヤット一人旅の寂しさから解放されましたが、あと約1名の様子が知れないため、二人して心配しあいながら、イマイチ会話に明るさが無いまま、「今夜にでも、無理強いしない程度の、様子伺いのメールをして見よう!」と話し合って別れました。7時20分冷え込んだ割に少し汗も掻いての帰着でした。熱めのシャワーをセットして、十分に体をほぐしてから、日常生活に入ります!!

手書きハート本日の万歩計 13.704歩 9.58キロ   血圧計 105~58 正常です!!

星明日の空模様は、晴れ時々曇りの予報です。気温はほゞ真冬並みとなる見込みですから、さらに体調管理に気を使わねばなりません。暖冬傾向と言われるこのところですが、年寄りの体には堪えることに変わり有りません。気合を入れてガンバです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月24日 21時34分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.