510079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年01月29日
XML
ウィンク4時30分起床、窓の外は雨ですが、定休日以外は休まないと決めている痩せ馬は、着換えを手に階下に降ります。階下はストーブが不要なほど暖かい感じでした。普段通りの手順で支度を済ませ、奥方様に挨拶です。「今日も雨だけど途中で上がるでしょうし、今日はやけに暖かいので楽しんできます!」と話しましたら、「気を緩めることなく、愉しんで来て下さいネ!」と笑顔で送り出してくれ、5時5分のスタートでした。夜来の雨は霧雨程度に収まっており、今朝は小型の傘で良さそうです。管理通路から戦車道に入りEロータリーでUターンして、生暖かく感じる湿った空気の中を西へ向かいます。時々傘を傾けて確かめると霧雨は降り続いています。傘を手にしてのウォークですから、ペースはそれほど上がりませんから、定時・定点通過は少し遅れ気味になります。東展望広場脇で5時40分、西展望広場通過が5時50分、出会いは今日もほゞなしの状態が続いてます。アユの道入り口までに、柴犬のお散歩と自転車とのすれ違いだけで進み、アユの道小回りコースの折り返し手前で、6時の時報を聞き尾根道に戻って、復路へと向かいながらポカリタイムを取ります。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ハナアナナス」でした。花言葉は「蓄える」です。パイナップル科の多年草で、ピンクの掌型の花序に青紫の3弁花を咲かせる珍しい花です!!

スマイル西展望広場に立ち寄り、暫く待ちましたらKK先生と弟子が登場し、暫く会話を楽しんでますとISさんも現れましたから、やせ馬は東へ転進です。ヤット霧雨も上がって6時25分東展望広場に到着し、独りでのストレッチをしてますと、ステッキジイサンが登場し、二人でのラジオ体操を楽しみました。終了後は二人で拍手を仕合、お互いを讃えあって解散でした。やせ馬はパークセンター経由の帰路を取り、傘をステッキの軽い足取りで、内裏池・関東山歩道橋経由の定例コースです。スタート時から暖かく終盤は雨も上がって、快適なウォークを楽しめました。7時20分少し汗ばんだ体で帰着し、明るい声で奥方様に帰宅を告げて、シャワーも楽しみ、リラックスした気分で日常生活に入りました。

手書きハート本日の万歩計 12.939歩 9.05キロ   血圧計 116~63 正常です!!

星明日の空模様は、晴れ時々曇りの予報で、気温は本日同様桜の時季と予想されています。明日もホカロンなしの早朝ウォークを愉しめそうです。ウォークで体調を整えて電車で出かけ、夜遊びも愉しむ魂胆でおります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月29日 20時42分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.