510701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年04月01日
XML
ウィンク4時30分起床、室温12℃!外は雨上がりで窓に結露なし、この分では冷え込みはなしと踏んで、階下に降りて洗面・着替えを済ませます。奥方様に「予報では雨模様ですが、普段から行いを良くしていますから大丈夫です!」と一声かけて、「雨がきつく成ったら、早上がりして帰ってきてくださいネ!」と優しい笑顔で見送られて、5時20分、やや遅めのスタートでした。明見ライフのサクラ並木の満開を楽しんで進み、管理通路から入った戦車道を、直接西に向かいます。風もない曇り空で、空気に暖かさがあり、軍手一つの指先に何時もの冷たさが感じられません、普段のペースで足を運んで程良く汗ばんできます。5時40分東展望広場脇を通過してますと、今日は「桜美林大学駅伝部」の個人練習日の様で、次々とやせ馬を追い抜く、速いスピードのランナーが多数です。降ってるかどうか程度の霧雨でしたが、ウォーカーの姿は殆ど見ることもなく、学生ランナーが2~3人グループや個人で、アップダウンをものともせずに、軽い息遣いを残して走り去ります。やせ馬は呷られることなくマイペースでアユの道に入り、小回りコースで折り返し尾根道に戻って、ポカリで一息入れながら復路へと進みます。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「カブ」でした。花言葉は「慈愛」と聞いてます。アブラナ科の1年草で、菜花と同じような花を咲かせます!!

スマイル西展望広場では、今日もコロナ問題で賑やかでしたが、やせ馬は東へ転進でした。東展望広場では雨模様の天気で、僅かに降り始めましたから、男性軍3名が白樫の大木下で、やせ馬は何時もの崖上で夫々ラジオ体操を楽しみました。終了後は、TKさんと二人センターを経由して帰りますが、特段の話題があるわけもなく、今日も「コロナウイルス」問題のその後を俎上に載せて、昨日からのニュースを取り上げ語り合いました。これ程、全国に広がりを見せては、年寄りであっても意識を高くもって、感染防止に努めなくてはなりませんし、万一感染しては、他人にさらに感染させる恐れもあり、周囲に大変な迷惑をかけることになりますから、お互いの自戒と行動を約束して別れ、清水入谷戸の遊歩道経由の帰路で、雨に濡れながら共有地に咲く「ニラバナ」を写メに撮って、7時25分少し濡れそぼっての帰着でした。


>近所の共有地で「ニラ」の花が咲いていました。葉をちぎって臭いを確かめますと紛れもなくニラの香りでした。食用にするほど繁茂してないのが些かザンネン!!

手書きハート本日の万歩計 11.123歩 7.78キロ   血圧計 101~62 正常です!!

星明日の空模様は、晴れのち時々曇りの予報です。気温は20℃!近くまで上がる見込みですから、温かい春の陽気を期待できます。ウォークも夜遊び??も愉しみたいものです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月01日 20時59分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.