510308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年04月07日
XML
ウィンク4時30分起床、室温15℃!窓にはウッスラと結露あり、左程の冷え込みはなしとみて、洗面・着替えに階下に降りて手早く支度を済ませ、奥方様に「昨日のドライブは楽しかったネ!夏には千本の松原に連れて行くからネ!」と話し掛けると、「トウさん有難う嬉しかったヨ、夏も楽しみにしてますネ!」と満足げな笑顔です。5時の時報に合わせてウォークにスタートしますと、5時20分が日の出ですから東の空は明るく、早くもオレンジ色に染まっています。管理通路から戦車道に入りましたら、賑やかなKB・MO夫妻の姿が見えますからEロータリーで追いつき、高台広場まで同行して談笑の輪に参加します。お互いコロナに感染しないよう約束し合って、やせ馬は西へと向かいます。休み明けの尾根道はことのほかのウォーク日和で、体調の良さもあって快調なリズムで足腰が回転し、ハイペースで進みつつ花木や風景を楽しみます。「ヤマザクラ」は散り急ぎ「八重桜」の若木が満開を迎えてきました。「ヤマブキ」の植え込みも咲き揃って、明るい彩りを添えています。ハイペースを維持した割に汗も掻かずに、普段より5分早い定点通過で、アユの道小回りコースで折り返し、復路に入って西のカーブで6時の時報でした。


>西のカーブ付近の「八重ツバキ」です。まだ若木ですから、咲きっぷりに勢いがあります。戦車道には八重桜はこの木以外は幼木しか有りませんので、楽しみにしています!!

スマイル西展望広場の四阿に集う爺さん連も、談笑に少し意識して間隔を摂るようになりました。やせ馬は東に転進し6時25分東展望広場に着きましたが、「タイちゃん」らが先着しており、ここでも意識的に間隔を取るようにしています。女性陣6名、男性軍10名と2匹が集い、久し振りの賑やかさを呈していますから、談笑の輪も明るく弾んで楽しそうな雰囲気です。ラジオ体操も元気一杯に楽しんで、盛大な拍手で散会でした。爺さんトリオは普段通りセンター経由の帰路を取り、今日も「コロナウイルス関連」の話題で終始でした。この騒動は何時治まるのか見込みが立たないので、夫々が自粛した生活を維持するほかなく、話題も「買占め」「マスク」「緊急事態」噂話も含めて、キリなく続きました。解散後のやせ馬は陽射しの暖かさを体に受けながら、7時20分、殆ど汗もなしで帰着し、「タダイマ~!」と大声で奥方様に声を掛け、洗濯機を回してシャワーに掛かります。サッパリ気分で日常生活に入りました!!


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「オドリコソウ」でした。花言葉は「活気」「陽気」です。シソ科の多年草で、「ヒメオドリコソウ」の仲間ですが、戦車道では見かけません!!

手書きハート本日の万歩計 13.405歩 9.38キロ   血圧計 106~63 正常です!!

星明日の空模様は、晴れの予報です。春らしい陽気に恵まれる見込みで、温かい一日を過ごせると思われます。ただこの先不安定な天気が続きそうですから、注意が必要です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月07日 21時26分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.