510693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年04月25日
XML
ウィンク4時50分起床、目覚しを止めて若干の寝過ごし、慌てて洗面・着替えの支度を急ぎ、奥方様に挨拶です。「チョットだけ気が緩みましたが、元気にウォークしてきます!」と言い訳し、「気持ちが焦るとケガの元ですから、落ち着いて普段通りにネ!」と柔らかく窘められて5時20分のスタートでした。管理通路から入りEロータリーでUターンして、放射冷却で久し振りに厳しく冷え込んだ戦車道を、少しピッチを上げて西に向かいますが、中々体が温まってきません。ISさんと出会い「今朝は寒いネ!」の声に「冷え込みましたネ!」と返してすれ違い、津島トンネル上の植え込みに、「コデマリ」がかなり沢山咲きましたから写メに撮って、指先の冷え込みを我慢しながら、定時定点通過を目指します。東展望広場を5時40分通過し、富士見坂では少し体も温まり始めましたから、ペースを維持して坂を上ります。西のカーブを過ぎて久し振りに顔を見せた女性ランナーと、すれ違ってから気付き、お互い立ち止まって笑顔で挨拶を交わし合いました。アユの道の通行止めが解除されてましたから、小回りコースで折り返し、KZさんとエールを交換して戦車道に戻り、復路へと進み6時の時報でした。


>津島トンネル上の生け垣「コデマリ」の花が咲き揃ってきました。大した剪定もされていませんが、毎年綺麗に咲き揃ってくれ、楽しませてくれます!!

スマイル西展望広場に立ち寄り、爺さん連と間合いを取りながら、何時ものヨタ話を楽しんでから、東に転進です。何時も通りに6時25分到着し、先着の「タイちゃん」と和んでから、メンバーの到着を待ちましたら、女性陣6名、男性軍11名と2匹の他、小さな女の子とお父さんの参加もありました.ラジオ体操が始まる頃には、冷え込みも少し緩みノビノビと体操を愉しむことができました。終了後、小さな女の子はメンバーから拍手をされて、嬉しそうな様子でした。爺サントリオには特段の変化もなく、今日も元気にセンター経由で放談会です。「野草見本園」では「キンラン」が花を付けて、みんなで鑑賞しました。話題は今日も「コロナウイルス」関連で、特に近辺の商業施設の休業が多くなり、何かと不便を感じるようになったとの嘆きも少しあり、情報を交換し合って解散でした。7時20分、汗をかくこともなく帰着し、玄関前を掃き掃除してから家に入り、熱いシャワーで体を温めて、普段の生活に入ります。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ライラック(リラ)」でした。花言葉は「思い出を大切に」と聞いてます。モクセイ科の落葉高木で、札幌の街並みの彩りで知られ、薫り高い花です!!

手書きハート本日の万歩計 12.659歩 8.85キロ   血圧計 105~66 正常です!!

星明日の空模様は、晴れの予報で気温も高めと予想されてますから、早朝ウォークもノビノビ楽しめると思います。このところ戦車道に人出が多くなって、コロナの所為で様相が変化してきたのを感じます。閉じ籠りの運動不足解消目的でしょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月25日 21時12分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.