510231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年05月02日
XML
ウィンク4時30分起床、少し寝汗気味でしたが気分良く階下へ、洗面・着替えを手順良く済ませ、奥方様に挨拶です。「五月晴れの素晴らしい天気です。休み明けの戦車道を楽しんできます!」と話し掛け「コロナ3密を忘れずに、愉しんで来て下さいネ!」と笑顔で送られて、5時の時報と共にスタートしました。管理通路から戦車道に入り、高台広場でUターンしましたら、KB・MO夫妻一行が明るく、「元気が何より!」と挨拶を交わし合ってすれ違いでした。日の出を過ぎ既に明るくなった尾根道は、スェットを衣替えしたやせ馬にとって、程良い陽気と言うよりもう既に初夏を思わす陽気で、爽やかさを満喫しながらのウォークを快調なペースで進みます。ゴールデンウイーク中とあって、このところの戦車道は人出が多く、とても賑やかですからやせ馬も、マスク替わりのハンカチの覆面姿でウォークをしています。時折の、鼻をかむときとポカリを飲むときは外しますが、それ程の息苦しさを感じることなく、マスク姿を維持して定時にアユの道小回りコースを折り返し、6時の時報を聞きながら、尾根道に戻って復路へと向かいました。


>戦車道の植栽、西のカーブ近くの「タニウツギ」に花が咲き始めました。初夏を彩る明るい花色に心弾む気分が盛り上がります!!

スマイル復路の途中、西展望広場に立ち寄り、爺さん連との世間話に興じてから、OMさんとハイタッチで東へと転進です。東展望広場には何時も通りの6時25分に到着し、同着のNKさんと共にストレッチをしてますと、メンバーが揃い女性陣8名、男性軍13名と1匹が集いました。メンバーの古い女性から3歳の女の子に、手作りのディーバックが贈られ、早速背負って大喜びの様子が微笑ましく、広場中が和やかな雰囲気に包まれました。ラジオ体操は何時も通りに皆で元気でノビノビと楽しみ、解散後のやせ馬は、TKさんと二人連れでセンター経由の帰路を取り、今日もTKさんの、都県境から町田の「源流の泉」周辺の探訪記を聞かされましたが、やせ馬も10年ほど前に巡った地域ですから、懐かしさを感じました。解散後は、自宅近辺で写メの材料を探し周り、共有地で咲く「ミヤコワスレ」の花を見つけ、奥方様が好きだった花ですから写メに撮り満足し、かなり汗まみれの帰着でした。「ウォークを楽しんできました~!」と奥方様に挨拶の声を掛けて、冬用スェット残り2着を洗濯機に投入し、シャワーを楽しみ、スッキリ日常生活です!!


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ムシトリナデシコ」でした。花言葉は「青春の愛」です。ナデシコ科の越年草で、茎からネバネバを出して虫を捕えますが、食虫植物では有りません!!

手書きハート本日の万歩計 13.060歩 9.13キロ   血圧計 115~68 正常です!!

星明日の空模様は、晴れのち曇りの予報で、気圧の谷の接近により天気下り坂です。気温は本日同様でウォークに支障は有りませんが、2~3日雨模様が続きそうな気配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月02日 21時31分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[戦車道(尾根緑道)見聞録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.