510368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年05月03日
XML
ウィンク4時30分起床、室温22℃!冬用ダウン布団にパジャマではもう暑過ぎることは、自明ですから今夜には総取っ換えすることにします。汗ばんだパジャマを洗濯籠に入れ洗面・着替えを済ませ、奥方様に朝の挨拶です。「寒の戻りからいきなり初夏になって、体がついて行きません!」と嘆きましたら、「少しづつ慣れるより仕方ありませんネ!」と笑いながらも慰めてくれ、5時5分のスタートです。管理通路から戦車道に入りましたら、KB・MO夫妻と出会い頭でしたから、高台広場の看板前まで同行し、例年の5月1泊旅行はコロナ禍で実施出来そうもないと嘆き合い、お互いの感染防止を約して別れ、やせ馬は西に向かいます。GW中ですから今日も人出が多く家族連れの姿が目立ちます。今日も初夏の陽気ですから少しピッチを上げるだけで汗ばんできます。爽やかさ溢れる戦車道を程良いペースを保ち、程良く汗を掻きながらのウォークを意識します。年間を通じて最も気持ちいい陽気のこの時季ですから、これを愉しまない手は有りません。草花樹木も生命力にあふれ、今を盛りに育ち芽吹いています。定点・定時通過でアユの道に入り、小回りコースの途中で、「ギンラン」の小さな1株を見つけましたから、写メに撮りKZさんとエールを交換して尾根道に戻り、6時の時報でポカリタイムを取りながら、復路へと進みました!!


>アユの道の途中、路端で見つけた「ギンラン」の花です。小さな1株ですがしっかりと存在感を見せつけています。もう少し増えてくれれば楽しみが・・・!!

スマイル東展望広場は今日も大変賑やかになりました。初めての参加者が増えて正確には数えられませんでしたが、女性陣9名、男性軍16名と2匹だったようです。広場一杯に広がり和やかな談笑のうちに、ラジオ体操が始まり、夫々が元気に、体を動かして汗をかきました。終了後は、「オツカレサマ~!」の挨拶で散会し、爺さんトリオは普段通りセンター経由の帰路で、ボケ防止対策の会話を楽しみます。今日もコロナ問題で話は進み、あまり盛り上がりませんが、毎日の生活がマンネリ化してきた様子が、三者三様に感じられる帰り道でした。別れてからのやせ馬は、陽射しに蒸し暑さを感じ、この先の暑さ対策への思いが浮かび、すべて良しの時季の短さが、ナントも恨めしくもあります。7時20分かなりの汗をかいて帰着し、奥方様への挨拶もそこそこに、シャワーに掛かり、スッカリ汗を流して日常生活に入りました!!


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ミズバショウ」でした。花言葉は「変わらぬ美しさ」で、サトイモ科の多年草です。白い花に見える苞が美しく、中心の円筒状が小花の集まりです!!

手書きハート本日の万歩計 13.456歩 9.41キロ   血圧計 112~67 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々雨の予報です。陽射しが少ない分気温もあまり上がらず、少し肌寒く感じるかも知れません。やせ馬は休養日ですが、生活すべての衣替えで忙しくなりそうです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月03日 22時46分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.