510620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年05月07日
XML
ウィンク4時30分起床、室温20℃!ですが少し肌寒く感じました。洗面・着替えを急いで済ませ、ホッと一息ついて奥方様に挨拶です。「昨日より冷え込んでますが、もう5月ですから問題有りません!」と話し掛けましたら、「シシッカリとウォームップして、ケガの無い様にウォークを愉しんで来て下さいネ!」と念押しされて、5時の時報前にスタートでした。遊歩道では空気が冷えていて軍手なしを反省し、管理通路から戦車道に入りますと、北風が強く吹き付け思わずスェットの襟を立てました。高台広場で折り返し何時ものKB・MO夫妻とすれ違いながら、互いの元気さを喜び合って離れます。西に向かうやせ馬にとって北風は冷たく迫りますから、ややピッチをあげつつ体を温めます。5時30分草地広場手前を通過中、グリーンベルトで「オルレア」の花が咲いているのを見つけました、純白のレースと称される美しい花です。写メにゲットしてご機嫌な気分で進みます。ほぼ定時・定点通過でアユの道に入り、相生歩道橋で折り返しKZさん等にエールを送り、尾根道に戻りポカリタイムで一息入れて、西のカーブで6時の時報を聞きました。


>草地広場近くのグリーンベルトで、純白のレースと呼ばれる「オルレア」の花が、2輪だけ花開きました。本来しそ科の多年草なんですが、年々少なくなっていくようで心配しています!!

大笑い西展望広場の四阿に立ち寄り、爺さん連との掛け合いを暫し愉しみ東へ転進です。東展望広場は今日も大勢が集いました。女性陣12名、男性軍13名と1匹です。早朝の冷え込みも少しばかり和らいだ広場には、明るく弾んが声が響き、元気にラジオ体操を楽しみました。終了後のやせ馬はTKさんと二人連れでセンター経由の帰路を取り、特にこれといった話題も無いまま、コロナ関連の問題を語り継ぎながら解散でした。別れてから何時も通りに清水入谷戸の遊歩道経由ですが、近所の共有地でいろんな花が咲き乱れてますから、愉しみに事欠きません。奥方様が大変好きだった「ミヤコワスレ」の花も、今が盛りですから覗き込んで観察します。昨日今日と風が強めですから、梅の実が沢山落ちてますので、玄関前の掃き掃除をしてから家に入ります。「タダイマ~異常ナ~シ!」と大きな声で挨拶し、シャワーに向かい、汗ばんだ体を流して、サッパリした気分で日常生活に入りました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「クリンソウ」でした。花言葉は「物思い」と聞いてます。サクラソウ科の多年草で、山間部の湿潤な地に自生し、美しい花を咲かせますが、毒性に注意!!

手書きハート本日の万歩計 13.685歩 9.57キロ   血圧計 110~67 正常です!!

星明日の空模様は、晴れの予報ですが、気温は今日より低めが予想されます。やせ馬は休養日を予定してますから、自宅に籠って自粛生活です。カラオケも久しく楽しんでません・・・!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月07日 21時38分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[「綺麗な花」見つけました!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.