510377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年07月04日
XML
ウィンク何故か目覚しセットが解除されており、それでも4時50分に目覚め、慌てて支度を済ませてから、奥方様に朝の挨拶です。「今日も梅雨らしく雨模様ですが、明日は定休日ですから傘を差しウォークに出ます!」と話し、「濡れて風邪を引いたりしては、元も子も有りませんから気合を入れてネ!」と励まされて、5時20分のスタートでした。かなりの勢いで降る雨の中、管理通路から戦車道に入り、大幅なショートカットで直接西へ向かいます。土曜日ですがウォーカーの姿は少な目で、土日ランナーと、桜美林大学駅伝部の学生ランナーの集団走が、尾根道の静けさを破りながら疾走してますから、手をあげてエールを送ります。彼らが通過した後は再び、傘に当たる雨音との会話で、戦車道早朝ウォークの楽しみが続きます。数少ないお馴染みさんとも元気に声を掛け合って、普段より落ちるペースを何とかカバーに努め、学生ランナーに煽られながら、定時・定点通過を目指します。アユの道入り口から小回りコースに入り、折り返して尾根道に戻ってポカリで一息入れながら、復路へと進んでパイプ柵を過ぎ西のカーブ通過時に、ショートカット効果もあって6時の時報でした。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ノカンゾウ」でした。花言葉は「苦しみからの解放」です。ユリ科の多年草、日本中で見られる山野草です。食用にもなり「ニッコウキスゲ」の仲間です!!

スマイル西展望広場に立ち寄りましたが、爺さん連も少数で話も弾まず東へと転進しました。東展望広場は予想通り人影なしで、傘に当たる雨音だけの寂しさでした。仕方ありませんから、ラジオ体操の1番だけ傘を振り回してのタコ踊りにして、2番はなしにして帰路につきました。広場脇の草叢で「ムラサキツメクサ」を、センター階段で「オトギリソウ」を写メに撮り、変わらず降り続ける雨の中、センターを抜け独り寂しく、定例コースを帰路に向かいます。途中「ウバユリ」の谷に立ち寄りましたら、僅かに蕾が見られる程度で、開花にはしばらく時間を要しそうでした。スェットはほゞズブ濡れ状態で、少し寒気も感じますから、ややピッチを上げて帰路を急ぎ、清水入谷戸の遊歩道では「ヤブカンゾウ」と「ヒメヒオウギスイセン」の花を写メにゲットして、7時10分奥方様に「ずぶ濡れですが大丈夫デ~ス!」と声を掛けて家に入り、着てるものを全部脱ぎ棄て、熱めのシャワーで暖まって、人心地を取り戻して日常生活に入りました。


>東展望広場脇の草叢で咲いている「ムラサキツメクサ」の花です。じっと見れば薄紫の、「レンゲ」の花にも似た可憐な姿ですから、愛着も沸いてきます!!

手書きハート本日の万歩計 13.166歩 9.21キロ   血圧計 121~61 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々雨の予報で、一時陽射しも見られるかもしれんません。湿度は高く気温も上がって、かなり蒸し暑い日になりそうです。年寄りは休養日であっても熱中症への注意が必要です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月04日 22時41分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.