510383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年07月10日
XML
ウィンク4時30分起床、普段の手順通り洗面・着替えをして、雨は止んだかと期待しつつ、ウォークの支度を済ませ、奥方様に「もうソロソロ雨が止んでもいいころなんだけどネ~!」と話し掛けると、「今年の梅雨はホントに雨が多いですネ~!」と同調して、やせ馬の体調を気遣ってくれています。5時少し前にスタートして、管理通路から高台広場に向かいますが、雨脚はかなり強めで傘に当たる音は賑やかです。尾根道に人影なく偶にランナーが足音を響かせ通り過ぎます。高台でUターンし西に向かい、傘を差してのウォークですから、どうしても歩幅が伸びずペースが落ち気味になり易く、意識して通常ペースを維持して足を運び、スェットの中は早くも汗まみれです。東展望広場通過が5時40分でしたから、富士見坂は特に意識的にピッチを上げて上り、たまに出会うお馴染みさんとの挨拶交換を愉しみ乍ら、アユの道入り口で5時55分のほぼ定時・定点通過でした。小回りコースに入り相生歩道橋で折り返し、尾根道に戻る直前に6時の時報を聞き、復路へと入ります。少しペースを落としながら、冷凍ポカリを喉に流し込み、体調を整えます。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「シモツケソウ」でした。花言葉は「ひそかな恋」「自由」です。バラ科の多年草で、落葉低木の「シモツケ」と花が似てますが、草本で葉の形も違います!!

大笑いかなり強めの雨でしたが、西展望に立ち寄るころには少し弱まり、常連のジイサンとの会話の邪魔にはなりませんでしたが、この天気に集まりが悪く寂しいものでした。やせ馬は東に転進し、6時25分には東展望広場に到着でした。広場は予想通りの状況で人影なし!一人っきりのタコ踊りを覚悟です。そこえステッキジイサンがやってきて、何やら一声かけて立ち去り、雨は気にならない程度に弱くなりましたから、普段通りに一人でのラジオ体操を楽しみました。終了後は自分をほめる拍手をして、センター経由の帰路につきます。雨は再び強めになって傘に当たる音が、やせ馬の帰り足を急き立てるかの様な響きでした。内裏池を通り「ウバユリ」の谷に立ち寄って確認しますと、今年は随分花が少ない様子で、蕾も数える程しか見当たりません。ここでまた淋しさを味わって、定例コースで帰宅に向かい、7時15分、雨と汗でグショヌレ姿での帰着でしたが、裏のうちの庭で「カノコユリ」が、爽やかな美しさで出迎えてくれましたから、気分も良くなり「タダイマ~!」と声をあげて家に入りシャワーでした。


>我家の裏のお宅の庭に「カノコユリ」が綺麗に花開いていました。雨の中、明るく優しく迎えてくれて心和ませてくれました。

手書きハート本日の万歩計 13.812歩 9.66キロ   血圧計 102~66 正常です!!

星明日の空模様は、雨時々曇りの予報です。気温は高めで真夏日になりそうですから、雨だけでなく、熱中症の心配もしなくてはなりません。年寄りには厳しい日になりそうです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月10日 20時34分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.