510259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年08月03日
XML
ウィンク4時30分起床、夜明け前ながら今朝の晴れを確認!着替えを手に階下に降りて、洗面・着替えを済ませます。奥方様に「夏らしい爽やかさの朝です。暑くなりそうですけどネ!」と声を掛けますと、「ジメットした空気を振り払って、真夏の戦車道を楽しんで下さいネ!」と背中を押されて、5時少~し前にスタートしました。管理通路から高台広場に進みUターンして、凸凹コンビに出会い「気持ちいい晴れだネ~!」と喜び合ってすれ違います。5時30分ISさんとも「ヤット夏らしくなったナ~!」と挨拶を交わし、富士見坂上ではAHさんと「本当の夏が来たネ~!」とハイタッチですれ違います。早朝の爽やかな空気の中を快調なペースを維持して進み、お馴染みのメンバーとの挨拶も、明るく弾んだ声が響きます。西展を過ぎたところで、路面に転がる「シバグリ」の青いイガイガを見つけ、少し集めて写メにゲットします。アユの道入り口には少し早めの到着でしたが、定例の小回りコースで折り返しKZさんらにも、「今日は暑くなりそうですネ~!」と声を掛け、戦車道に戻って復路へと向かい、西のカーブで6時の時報でしたから、ポカリで喉を冷やしながら、少しペースダウンして一息入れました。


>河津さくら広場近くの路上に、「シバグリ」(ヤマグリ)の実が落ちていました。3~5センチ程のまだ青いイガイガですが、手に載せるとシッカリ痛みが走ります!!

大笑い西展望広場に立ち寄りました。何時も通り圧倒的な女性陣に追いやられて、爺さん連は些か意気消沈で会話も弾みません。KK先生の登場でNKさんと二人東へ転進します。6時25分東展望広場に到着しますと続々メンバーが集まり、アイドルちゃん含め女性陣13名、男性軍11名の大勢になり、道路に迄はみ出して、元気にノビノビとラジオ体操を楽しみました。この時間でもまだ早朝の爽やかさが残ってますから、皆さん気持ちよさそうな顔で挨拶の声と拍手で散会しました。やせ馬はTKさんと二人センター経由の帰路ですが、大相撲が終了して楽しみがなくなり、高校野球も無観客で試合をしてますから、夏の楽しみがなくなってしまい、TVもITを活用して映画を見ようとしても、ITの操作に限界があり十分に活用できてませんし、携帯も沢山の機能を利用しきれてません。せめてものボケ防止にイジクリ倒して幾ばくかの、認知症防止対策です。今日も嘆きながらの解散でした。7時15分、程良い疲労感と共に帰着し、奥方様に挨拶をして、シャワーで元気を回復し日常生活です。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ニチニチソウ」でした。花言葉は「楽しい思い出」「友情」と聞いています。キョウチクトウ科の1年草で、夏場の花壇を彩ります!!

手書きハート本日の万歩計 12.980歩 9.08キロ   血圧計 106~66 正常です!!

星明日の空模様は、晴れ時々曇りの予報です。気温は本日より高めで、昼間は蒸し暑くなりそうですから、熱中症対策をしなくてはなりません。年寄りは休養と水分補給でしょうか?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月03日 20時55分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.