510630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年08月04日
XML
ウィンク4時30分起床、室温28℃!睡眠時に扇風機で耐えられる限界温度です。そろそろエアコンと扇風機のリレー方式で睡眠を確保し、それも無理になったらエアコンを28℃!に設定して終日運転にします。電気代は嵩みますが、健康維持に最も大切な睡眠の確保を重視します。朝から蒸し暑さを感じながら洗面・着替えを済ませ、奥方様に「今日からは本格的な夏です。気を引き締めて戦車道ウォークに出掛けます!」と挨拶し、「気合を入れ過ぎて、オーバーペースしてはダメですよ!」と軽く睨まれ、5時丁度に張り切って玄関を出ました。管理通路から高台広場に向かいますが、戦車道は湿度が高く、蒸し暑さが充満していることに直ぐ気付かされました。高台でUターンし西に向って直ぐに、凸凹コンビと出会い「暑いな~!」「蒸しますネ~!」と笑いながらも、嘆き声での挨拶ですれ違います。5時30分ISさんとも「アツイナ~!」と同時に声が出てすれ違い、その後のお馴染みさんとも同様の挨拶でのすれ違いで、ウォークのペースは普段より少し落ち気味の感じで進み、アユの道入り口から定例の小回りコースで折り返し、KZさん達と挨拶を交換して、尾根道に戻って丁度6時の時報でしたから、そこそこ定時に復路へはいりました。


>鑓水口坂上の雑木林に「アケビ」の実がつきました。まだ青く未成熟ですが、10センチ程度まで育ちましたから、秋には赤く熟して「アケビ」らしくなるでしょう!!

スマイル西展望広場に寄りましたが、爺さん連は今日もコジンマリと纏まって、ささやかな談笑タイムを愉しみました。女性陣に包囲されないうちに東へと転進します。東展望広場には「タイちゃん」が先着していて、優しく迎えてくれ挨拶を交わします。今日の蒸し暑さの中でしたが、男女合計23~4名の集まりになり、アイドルちゃんも交えて明るく和やかな雰囲気のまま、ラジオ体操を楽しみました。終了後は普段と同じに「お疲れ様~!」と声を掛け合って拍手で散会でした。爺さんトリオは今日もセンター経由の帰路を取り、TJさんの階段でこけた笑い話から、高齢化に伴う生活上の小さな事故から交通事故迄、日常生活を通じての心掛け、健全な高齢者としての事故防止と健康寿命維持を大いに語り合いました。別れてからのやせ馬は、定例コースを少しだけ外れ、3―13園芸クラブが手掛ける小公園の花壇を見て回り、写メもゲットさせてもらいました。7時15分十分に汗をかいて帰着し、「只今帰りました~!」と奥方様に挨拶をしながら家に入り、すぐさまシャワーに向かい、サッパリ汗を洗い流してから、笑顔での日常生活に入りました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「サルスベリ」でした。花言葉は「雄弁」「潔白」です。ミソハギ科の中低木で、多彩な色の花が咲き、庭木としても愛されています!!

手書きハート本日の万歩計 12.802歩 8.96キロ   血圧計 120~66 正常です!!

星明日の空模様は、晴れ時々曇りの予報です。気温も高くなり、本日以上の蒸し暑い1日になりそうですが、やせ馬はウォークを軽めにして、奥方様を助手席に、沼津の千本松原と拓南の山地をドライブの予定です。コロナの問題がありますから、ドライブイン以外は店等の立ち寄りは控えながら、ユックリと奥方様との会話を楽しみつつ巡ってきます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月04日 21時29分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.