509076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年08月22日
XML
怒ってるカーテンの明るさに気付いて目が覚め、デジタルを確認すると間もなく6時でした。アリャ~と思いましたが、昨日、検査や診察で病院に入る時に、携帯をマナーモードにしたことを直ぐに思い出し、久し振りのドジに自分を責めますが、如何ともし難く本日のウォークを諦めました。今日もムシ暑い一日となりそうですが、楽して過ごすことにいたします。取り合えずは階下に降りて洗面・着替えを済ませ、2階に戻ってパソコンを起動し定例作業を済ませます。8時には再度階下に降りて、奥方様に「ドジって寝坊してしまいました。今日はノンビリ過ごすことにします!」と白状し、「この蒸し暑さが続く中ですから、体を休めて丁度好いでしょう!」と笑っています。普段通りの朝食と、先日、ケーズ電気で購入したばかりのコーヒーメーカーで、濃いめのコーヒーを淹れ、タップリのコーヒー牛乳にして頂きます。土曜日の朝は定例にしてる番組で愉しみますから、普段よりゆったりと時間が過ぎます。外は晴れてはいますがやや雲が多めで、それ程の猛暑にはならない感じです。リビングのエアコンも28℃!設定で、程良く冷えてますから、座椅子を倒しTVの旅番組や大リーグの野球、科学番組等チャンネルを回し、時々うたた寝で楽しみます。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ナツズイセン」でした。花言葉は「快い楽しさ」です。ヒガンバナ科の球根多年草で、山野で夏に咲き、葉がスイセン似で名付けられました!!

大笑い午後もユッタリと過ごし、何故か昼食抜きのまま14時過ぎになりましたから、涼しい夕方になったら、朝食用のバナナ等の買い出しに出掛けることにして、ブログの編集を始めました。今日の誕生日の花は「ナツズイセン」でしたから、ネットから戴き「ヒガンバナ」そっくりの姿に、感心したりしてPCに取り込みました。やせ馬のドジの所為で、今日も材料なしの日記になりましたが、爺さんが認知症防止を目的に続けているブログですから、時折のボケは織り込み済みで、自分を責めるのもその時だけで、直ぐに許すことにしています。16時30分が間もなくになってきましたから、これから支度して愛車に乗り込み、アルプスまで買い物に出掛けます。

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 120~67 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々雨の予報です。気温はやや低めと予想され、少しは涼しさを味わえるかもしれません。早朝は問題なさそうですから、軽くウォークしようと考えています!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月22日 21時07分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.