510733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年09月15日
XML
ウィンク4時30分起床、本日東京の日の出は5時24分です。暗い階段を降り洗面・着替え、ウォークの支度に掛かります。階下の室温は24℃!まで下がって、何をするにも気持ちよい時季になってきました。奥方様に「昨夜の雨も上がって、爽やかな戦車道を愉しんできます!」と声掛けしますと、「気持ち良く過ごせる時期は短いですから、存分に愉しんで来て下さいネ!」と笑顔で送ってくれます。5時の時報直前に玄関を出ますと、まだ暗がりの中です。虫の音を愉しみつつ遊歩道を通過し、管理通路からEロータリーに進みUターンして西に向かいます。戦車道はヒンヤリ感じる空気で満たされ、僅かな風が爽やかさを演出しています。普段より軽いピッチでやや早めのペースを維持します。お馴染みさんとの挨拶も「お早よ~!」と明るい声掛けをします。富士見坂を上り切って5時40分、曇り空ですから尾根道はまだ薄暗く感じ、出会う人の姿も少なめです。西のカーブを通過する際、相模原市街に僅かに陽射しが当たるのが見え、ヤット尾根緑道も明るくなってきました。アユの道小回りコースで折り返し、KZさんと挨拶を交換して、鑓水口坂上でポカリタイムを取りながら、復路へと進み、パイプ柵を越えて6時の時報でした。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ススキ」でした。花言葉は「活力」です。イネ科の多年草本で、古来から屋根材としても、秋の七草・風景としても日本人の心に馴染んでいます!!

大笑い西展望広場に立ち寄りました。爺さん連の集まりが悪く婆さん連に追い立てられて、やせ馬は和んでる間もなく、追い立てられるように東へ退散でした。東展望広場は普段と変わりなく、女性陣7名、男性軍11名でのラジオ体操を、元気よく愉しみました。解散後は爺さんトリオで、センター経由の帰路ですが、コンクール花壇の評価を話してセンターを抜けた後、TKさんから「報告しなければ・・・!」と重く口を開き、健康診断で「潜血検査」の結果の数値が高く、担当Drから「内視鏡検査」を勧められ、その予約をしたとのことでしたが、年齢的にも当然のように「大腸ガン」を疑っているようです。昨年の検診で、やせ馬とTJさんが、立て続けに「胃ガン」を発見され、手術を受けたこともあり、本人も内心かなり深刻だと思います。何れにしても検査を受けて見なければ、何もできませんし、ヘタな慰めもできません。2週間後を明るい顔で迎えられることを祈るばかりです。以後の話題は、進む老化に健康寿命を如何に保つかを昨日の続きでした。7時20分、余り疲れもなく汗はしっかり掻いての帰着でした。奥方様に「只今帰りました~元気デ~ス!」と挨拶の声を掛けて、家に入りシャワーに直行してサッパリし、日常生活に入りました。

手書きハート本日の万歩計 12.675歩 8.87キロ   血圧計 112~62 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々雨の予報です。午前中は雨模様の見込みですから、傘を差してのウォークになろうかと思います。気温は今日と同様に涼しいと期待しています!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月15日 21時15分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.