510312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年09月16日
XML
ウィンク4時30分起床、目覚めもスッキリと爽やかな朝です。着替えを準備して階下に降り、手早く洗面・着替えを済ませ、ウォークの支度を整えます。奥方様の前に座り「夜半の激しい雨もスッカリ上がって、爽やかな戦車道ウォークを楽しんできます!」と挨拶しましたら、「秋めいた陽気を愉しんで来て下さいネ!」と背中を押してくれ、5時5分のスタートでした。管理通路からEロータリーに進み、Uターンして西に向かいますと、まだ暗い戦車道にかなりの人影です。少しヒンヤリするほどの爽やかな空気を求めて、早朝から大勢の皆さんが愉しまれているようです。出会う人みんなに手を上げ「オハヨ~御座いマ~ス!」と挨拶の声を掛けながら進み、5時25分草地広場脇で振り返れば、東空が僅かばかり、朝焼けらしき景色を見せていました。上空は雲が多めながら隙間に青空も見せていますから、雨になる気配は無視して良さそうです。気持ち良い空気を胸一杯に吸い込みながら、程良きペースを維持しつつ進み、アユの道入り口には定刻より少し早めの到着で、定例コースで折り返しKZさんと笑顔を交換して、尾根道に戻ったら復路へと進みます。少しペースダウンしてポカリタイムとし、西のカーブで6時の時報でした。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「アキノタムラソウ」でした。花言葉は「自然のままのあなたが好き」です。シソ科の多年草で西展望広場の近くでも咲きますが・・・!!

スマイル西展望広場に立ち寄り、ジイサン連と何時ものヨタ話で砕けてから、東へ転進でした。東展望広場には今日の爽やかさを満喫した顔で、メンバーが集いました。女性陣8名、男性軍9名です。空模様は大分怪しくなってきましたが、降り出すこともなくラジオ体操を元気に愉しむことができました。終了後は爺さんトリオでセンター経由の帰路を取り、序盤戦で既に優勝の行方が混沌としてきた大相撲に、夫々の期待力士の名をあげて盛り上がりました。優勝を期待された力士が次々と負けを喫し、この先誰がとびぬけるのか大いに楽しみです。最後は高齢化と共に落ちてきた身体能力の心配と、気力の維持が話題となって話も落ち着き、解散でした。7時20分、昨日少し張り切り過ぎてウォークした所為もあり、少し疲れ気味の帰着でしたが、猫の額の雑草と新芽の伸びが気に掛かり、かなり剪定してから家に入り「只今帰りました~元気デ~ス!」と大声で奥方様に報告して。シャワーに掛かりました。今夜は久し振りに夜遊びを考え、念入りに洗い流しました!!


>3―13園芸クラブが手入れした小公園の「アサガオ」の花です。「西洋アサガオ」と混在し存在を主張して、立派に咲いています!!

手書きハート本日の万歩計 11.480歩 8.03キロ   血圧計 112~63 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々晴れの予報です。気温はやや高めになって蒸し暑くなりそうです。やせ馬は休養日ですから、国勢調査をネットで打ち込む作業を処理したりで過ごします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月16日 23時22分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.