510596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年10月19日
XML
ウィンク4時30分の目覚ましに、チョッピリウトウトして4時50分、慌ててベッドを離れウォークの支度に掛かります。洗面・着替えを済ませて奥方様に、「今日も冷え込みがきつそうですが、休み明けの体が元気ですからウォークを楽しみます!」と話し、「張り切り過ぎての無理は禁物ですヨ!」と軽く手綱を締められて5時20分のスタートでした。暗がりの遊歩道・明見ライフ脇の坂道を上り、管理通路からEロータリーに進んでUターンし、肌寒さを体でじかに感じながら戦車道を西へ向かいます。曇り空の上空は西寄りから東北方向に雲が早く流れていますから、今日の天気は変わり目が早そうです。ポツポツト現れるお馴染の顔触れと、手をあげながらの挨拶を交わしながら、手足の動きの軽さもあって、普段にない早めのペースを維持しながらの進行です。ひと気のない東展望広場脇を5時40分に通過し、順調に足を延ばして進み、「サザンカ」や「シャクチリソバ」の花も鑑賞し、若干の実が付いたのも確認して、アユの道入り口には5時55分の到着でした。小回りコースで折り返しKZさんに挨拶し、尾根道に戻りパイプ柵で6時の時報を聞き、復路へと進みながら、ポカリで喉を潤し少しだけペースダウンです。


>戦車道のカワズザクラ広場の土手で、「シャクチリソバ」に実がつきました。沢山では有りませんし、緑色ですから目立ちませんが、チャンと実が育っています!!

大笑い西展望広場に立ち寄り、ジイサン連との短い会話を楽しんで、NKさんと一緒に東に転進しました。6時25分に到着し、暫し待つ間にメンバーが揃ってきて、女性陣8名、男性軍7名の陣営になりました。今日はアイドルちゃんが登場し、みんなの間を回って愛嬌を振りまき、和やかな雰囲気を一層明るくしてくれます。普段通りにラジオ体操を元気に楽しみ解散です。センター経由は何故かやせ馬だけになり、寂しく坂を上りましたら、アイドルちゃんが追いかけてきて坂上付近からカケッコです。階段上まで駆けてゴール直前で抜かれ、「敗けちゃったー!バイバ~イまた明日ネ~!」と別れてセンターに降りました。花壇等に変化有りませんが、展示場の「コギク」の開花を期待して、内裏池方向に帰路を取ります。会話の相手もなく定例コースを寂しく辿って、7時15分汗も殆ど掻かないままの帰着でした。玄関アプローチの落葉掃きで綺麗にして、「只今帰りました~寒かったよ~!」と奥方様に報告して家に入り、シャワーを熱めに設定し、体を温めながら足腰のメンテを施し、日常生活に入ります!!


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「オオケタデ」でした。花言葉は「思いやり」です。タデ科の多年草で、普通に近辺の草叢で見かける野草です!!

手書きハート本日の万歩計 11.298歩 7.90キロ   血圧計 121~68 正常です!!

星明日の空模様は、晴れマークだけの予報になりました。気温も時季らしくなり、爽やかな秋晴れを期待できそうです。朝はかなり冷え込みそうですから、気合を入れてウォークします!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月19日 21時09分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.