510271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年10月20日
XML
ウィンク4時30分起床、室温16℃!パジャマにダウンのベストを羽織り階下に降ります。洗面・着替えを手早く済ませ、ウォークの支度をして奥方様に挨拶です。「今朝は今季一番の冷え込み予報ですが、昼間は暖かくなりそうですヨ!」と話しましたら、「秋も深まって寒さも厳しくなりますから、寒さ対策もシッカリして下さいネ!」とやせ馬に体を気遣ってくれ、5時10分のスタートでした。暗い空に幾つかの1等星が輝いていますが、うすい筋雲が広がって星座の確認はできません。スェットの襟を立てファスナーをきっちり閉めて、冷気の侵入を防ぎながら、管理通路からEロータリーに進みUターンして西に向かいます。戦車道は厳しく冷え込んで、暗がりに中でも吐く息が白く見えます。身体を内から温めるため、少しピッチを上げ加減で歩幅を広げます。5時35分津島神社脇で、AHさんと出会い「顔馴染の人が少ないのでコースを替えたヨ!」と声を掛けられてすれ違い、センター階段上ではISさんが、「転んじゃってよ~!」と、顔の絆創膏を見せながら遅くなった言い訳でした。アユの道入り口には定刻より少し遅れの到着で、相生歩道橋で折り返して直ぐに6時の時報でした。KZさんと挨拶を交わし尾根道に戻って復路です。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「アキノキリンソウ」でした。花言葉は「安心」です。キク科の多年草で、夏から秋にかけて山野で黄色の小花を沢山つける可愛い花です!!

大笑い西展望広場では、女性陣から素晴らしい「写真画」を見せて戴きました。どう見ても写真にしか見えないような素晴しい出来で、才能だナ~!と感心させられて東へ転進でした。東展望広場では「やせ馬さんですよネ~!」とITさんから声を掛けられ、話してみると赤のスェットばかりが印象に残っていて、他の色の時は私と見ていなかったようで、大笑いでした。女性陣8名、男性軍7名が集い、何時も通りにラジオ体操が始まり、今日も元気に楽しみました。終了後はそれぞれに散会し、TJさんと二人センターへ向かいますと、途中からアイドルちゃんに挑まれてカケッコです。息を弾ませ階段上のゴールまで走り、最後は譲りバイバ~イと別れます。TJさんは高齢者検診で、再度心臓の異常を指摘され、専門病院での診察で血液サラサラの薬の服用をすることになって、少しガックリの様子でした。高齢になってお互い健康に関しては、あれこれ触りが出てきて種は尽きません。もう少し健康寿命を維持したいので、日常生活で節制をした暮らしを心掛けたいと思います。帰宅後のシャワーは浴槽で浴びながら、肩までお湯をためて温まりリラックスして、日常生活に入りました。


>東縁望広場西側土手の「ヨウシュヤマゴボウ」実が、ムラサキに色づきました。土手の雑草除去から外されて、残ってましたので写メに残しました。有毒につき要注意!!

手書きハート本日の万歩計 11.794歩 8.25キロ   血圧計 106~63 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々晴れの予報です。気温は本日と同様で、早朝は冷え込む見込みですが、昼間は爽やかな秋晴れも望めるでしょう。体調を維持してウォークに出ます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月20日 21時44分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.