510104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年10月24日
XML
ウィンク4時30分起床、昨夜寝つきが悪かった割にスッキリ目覚め、手早くウォークの支度に掛かります。気持ちを引き締める冷たい水で洗面し、着替えを済ませて奥方様に挨拶をします。「昨夜の雨も上がって、冷え込みも厳しくなさそうです!」と話すと、「気持ち良くウォークできるのもあと僅かですネ!」と笑顔を見せてくれ、5時の時報前にスタートでした。管理通路から暗い戦車道に入り、高台広場の案内看板前まで進んで、U ターンして西に向かいましたら、Eロータリ―前でKB・MS夫妻と出会合い、久し振りの挨拶を交わし、お互いの元気を確認し笑いながらのすれ違いです。東京の日の出時刻は5時55分ですから、まだ尾根道は暗がりの中で、ヘッドランプのお馴染みさん達と、元気に挨拶を交換しながら進みます。上空に雲が多めで放射冷却が無かった様子で、心地よい空気で満たされています。体調も良く快適なペースを維持して東展望に差し掛かり、ストレッチ中のAHさんにエールを送って、富士見坂を上り切って5時40分でした。徐々に明るくなってきた緑道をランナーも元気に前後します。アユの道にはほぼ定刻到着で、小回りコースで折り返し、KZさんと笑顔を交換して尾根道に戻り、復路に入って西のカーブ手前で6時の時報でした。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「カッコウアザミ」でした。花言葉は「信頼」です。キク科の耐寒性がないため1年草扱い、南米産の草本で薄紫の可憐な花を沢山つけます!!

スマイル西展望広場の立ち寄りましたら、ジイサン連も女性陣も集まりが遅くなり、段々寂しくなってきた様子も見えます。冗談話で繋いでやせ馬は東へと転進です。東展望広場は女性陣6名、男性軍7名でこの時期としてはこんなものです。今日は暑くも寒くもない心地よい空気の中ですから、皆さん明るく元気で賑やかな談笑から、ラジオ体操をノビノビと楽しみました。終了後は爺さんトリオでセンター経由の帰路でしたが、STさんが加わり、プロバイダーを解約する件で、TJ・TKさんから説明を受けて、話が行ったり来たりで、要領を得ない様子でしたから、やせ馬は終始その話の輪に加わらず解散でした。TKさんと二人になって「気分が落ち込んで、当分爺さんトリオから抜けます!」と話があり、検診結果がかなり心理的に負担になっている気配でしたから、「何の問題も有りません!」と答え、特に励ましたりはしないでおきました。高齢者にとって健康問題は心にも負担になりますし、周りが騒いでどうなる問題では有りませんから、見守りながら待っていることにします。7時20分帰着し、玄関アプローチの落葉掃きをして家に入り、「タダイマ~気持ちいいウォークだったヨ~!」と大きな声で奥方様に報告し、シャワーでサッパリ汗を流し、日常生活です!!

手書きハート本日の万歩計 12.451歩 8.71キロ   血圧計 119~65 正常です!!

星明日の空模様は、晴れマークだけの予報です。早朝の気温は時季らしく厳しい冷え込みが予想され、やせ馬は休養日を実施しますから。大人しく自宅静養中に、栗ご飯を作る予定です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月24日 23時33分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.