510645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年11月28日
XML
ウィンク4時30分起床、ブルッと一瞬の躊躇を振り切りベッドを抜け出し階下へ、小窓を解放してある階下はもっと冷えており、手早く洗面・着替えを済ませます。支度を整え奥方様に「予報通りの厳しい冷え込みの様です。気合を入れてウォークを楽しんできますネ!」と挨拶し、「無理してはダメですヨ、程良く気合いを入れてネ!」と軽く後押しされての5時5分スタートでした。玄関を出ると、首を竦める冷え込みに思わず肩口に力が入ります。スェットの襟首をきっちり閉めて、手袋の中の指を丸めてややピッチを上げて進み、管理通路からEロータリーに進み、Uターンして西に向います。早朝の戦車道は、最早冬隣りの気配です。この分ではもうじき初霜も見られることでしょう。澄み切った上空には、オリオンを始め星座が冷たく輝き、放射冷却の厳しさを示しています。ピッチを緩めることなく普段より早いペースを維持して、富士見坂を上り、ヤット体の内から温まり始めます。西展望の手前で5時40分でしたから、定時よりかなり早い地点通過です。5時50分アユの道入り口から小回りコースに入り、折り返してKZさんと挨拶を交換して尾根道に戻り、復路へと進みます。ポカリタイムを取りながら西のカーブ手前で6時の時報でした。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「キチジョウソウ」でした。花言葉は「祝福」です。ユリ科の常緑多年草で、この花が咲くと慶事が起こると伝えられ、目出度い花として広まりました!!

スマイル西展望広場に到着し、四阿で一休みしながら爺さん連との会話を楽しみ、女性陣の占拠に追われて東へ転進します。東展望広場は常連メンバーで女性陣5名、男性軍8名です。今日もアイドルちゃんがメンバーの間を走り回って、明るい雰囲気を盛り上げてくれます。お蔭さまでジジババも若さを取り戻し??溌溂とした?元気さでラジオ体操を楽しみました。終了後は挨拶の声を掛け合いそれぞれに散会し、やせ馬はセンター経由の一人旅です。階段上で後方からアイドルちゃんの、「バイバ~イ!」の声に応えて手を振りながら階段を下りました。内裏池を経由する定例コースの帰路を、鼻歌交じりで身体が冷えない程度のペースを維持して進み、7時15分、若干の疲労感と共に帰着でした。家に入るなり「タダイマ~元気にウォークしてきましたヨ~!」と奥方様に報告し、シャワーに向かいます。給湯を46℃!に設定しやや熱めの湯で、体を温めました。シッカリ体力・気力を取り戻し、日常生活に入ります。


>南大沢3-9「風に立つ」像の前で、「イロハモミジ」が紅葉を見せています。冷え込みと共に赤色が冴えた色合いになって、周囲の緑の中で鮮やかです!!

手書きハート本日の万歩計 11.975歩 7.78キロ   血圧計 107~62 正常です!!

星明日の空模様は、晴れの予報ですが、今日より一段と冷え込みが予想されています。明日か明後日には南大沢地区「初霜」かも知れません。やせ馬は休養日を実施しますから、ノンビリ温かい料理を考えることにします!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月28日 22時22分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.