509131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年01月19日
XML
ウィンク4時30分起床、室温8℃!外気温-2℃!パジャマにダウンのベストを羽織り、階下に降りて洗面・着替えをし、奥方様に挨拶をします。「今日も厳しく冷えてますが、体調は極めて良いのでウォークも楽しめそうですヨ!」と話し掛け、「疲れを残さないように程好いウォークにして下さいネ!」と笑顔で見送ってくれます。5時5分冷え切った遊歩道に出ましたら、上空には星が輝いて、低い位置に薄雲が棚引いています。管理通路から戦車道に入り、EロータリーでUターンして西に向います。管理通路脇まで戻ってきますと、お馴染みさんと出会い頭で互いに「お早うございマ~ス!」と声を掛け合い、先行を許しますが中々差が開かず暫く追尾状態でした。草地広場まで進んだあたりから、体も温まり普段のペースを意識しますと、無意識のうちにハイペースになっていたことが判り、徐々に先行者の姿が闇に消え去ります。尾根道は今日もかなりの冷え込みですが、これまで程身体や足腰に負担が掛からず、手足先の痺れも感じません。ホカロンは1袋だけにして、手袋の左右に時々入れ替えて暖をとって、これで十分役に立っています。冷え込みが続いて体自身が慣れてきたのかも知れません。アユの道入り口に定刻に到着し、小回りコースで折り返してKZさんに挨拶をしたら、鑓水口坂上で6時の時報です。復路に向かって順調な進行です。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「クンシラン」でした。花言葉は「貴い」「望みを得る」と聞いてます。ヒガンバナ科の多年草で、大型の鉢花として葉も花も鑑賞されています!!

スマイル西展望広場に立ち寄りますと、女性陣に囲まれ爺さん連の居場所がなくなりそうですから、東へと転進します。東展望広場にはTJさんが先着で、今日の冷え込みを語り合ううちに、女性陣2名、男性軍7名の何時ものメンバーが揃い、ラジオ体操を明るく元気に楽しみました。終了後は今日もAO夫妻とセンター経由の帰路を取り、センター展示場の「節分飾り」を眺めてから内裏池へと下りました。池は今日もビシッと凍り付いて、寒々とした景色でこちらの気分も冷やされますから、ペースアップして帰路を進みます。7時15分程良い疲れで帰着し、「只今帰りました~元気ですヨ~!」と、奥方様に報告しながら家に入り、シャワーに向います。汗は殆ど掻いてませんから、さっと熱い湯を浴びて、体調と気持ちを整えて、日常生活に入ります。

手書きハート本日の万歩計 11.834歩 7.68キロ   血圧計 110~60 正常です!!

星明日の空模様は、晴れの予報です。冷え込みは一段と強くなる見込みで、昼間も真冬の寒さになりそうです。早朝はホカロンをフルセットで対応しなければ!と考えています。今夜の夕食は牛肉がありますから具材の少ない「すき焼きもどき」の予定です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月19日 20時53分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[戦車道(尾根緑道)見聞録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.