510310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年01月22日
XML
ウィンク4時30分起床、今朝の冷え込みは左程でも無く、落ち着いて支度に掛かれます。階下に降りて遠赤外線ストーブを点け洗面・着替えを済ませ、奥方様に挨拶をします。「朝の冷え込みは問題なし、休み明けのウォークを元気に楽しんできます!」と話し、「寒さ対策はチャンとして、元気は出し過ぎないようにして下さいネ!」と笑顔での送り出しをしてくれ、5時10分のスタートでした。頭上の空は晴れて星も輝いていますが、低い位置に雲が多くハッキリしない天気です。管理通路からEロータリーに進み、Uターンして西に向います。気温はマイナス2℃!を確認してますのに、戦車道には生暖かい変な空気が流れており、気分も何だかシャッキリしません。暗がりの道を休み明けの軽い足取りでペースを維持します。今日もお馴染みのメンバーとの出会いは少ないまま進み、草地広場を過ぎるあたりで、早くも汗ばみを感じてきました。やはり戦車道に漂う生暖かい空気の所為かもしれません。西展望広場近くになりましたら、次々にお馴染みさんとの顔合わせが多くなり、挨拶の声を掛け合う機会が増えてきます。アユの道入り口には定刻に到着し、小回りコースに進んでKZさん等のストレッチに声を掛け、尾根道に戻って丁度6時の時報でした。復路に進みながらポカリタイムで一息入れて、少しだけペースダウンです。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「シンビジウム」でした。花言葉は「深窓の麗人」です。ラン科の常緑多年草で、育てやすく冬の花鉢として人気の洋らんです!!

スマイル西展望広場は、今日もかなりのメンバーが集まってきましたが、ジイサン連の集まりは悪いために、早々に東へと転進します。東展望広場には6時25分に到着し、やせ馬が先着で程なくTKさん等も到着して本日は、女性1名、男性軍5名の寂しさですが、何時もながらのラジオ体操を愉しんで、不揃いの拍手で散会でした。やせ馬はAO夫妻とあいさつ程度の会話で、センター経由の帰路を取ります。センターの展示場は節分飾りの様で、鬼の面等が飾られています。雨が降らないため畑は乾ききった状態です。内裏池に下りましたら、今日も硬く凍り付いておりヒエビエとした光景です。定例コースをやや急ぎ足で進み、清水入谷戸の遊歩道を通りぬけて、7時20分の帰着でした。左程の疲れも汗もなしですが、奥方様に「タダイマ~元気デ~ス!」と挨拶をして、シャワーに急ぎます。身体を温めサッパリして日常生活に入ります。

手書きハート本日の万歩計 12.243歩 7.95キロ   血圧計 127~67 正常です!!

星明日の空模様は、曇りのち雨か雪の予報です。早朝の気温は4℃!程度で、昼間は気温が上がらず低いままで、寒い日になりそうです。早朝ウォークに問題は有りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月22日 20時52分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.