510642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年03月29日
XML
ウィンク4時30分起床、室温16℃!外気温11℃!夜半の激しい雨は上がって暖かい早朝です。着替えを手に階下に降りて洗面・着替えを済ませ、奥方様に挨拶をします。「今日は5月並みの陽気になりそうですが、風と雨が激しかったので戦車道のサクラを心配してます!」と話すと、「満開になったばかりだから、それ程散らされてはいないでしょう!」とのお墨付きをくれました。5時の時報前にスタートし外に出ましたら、西空にオレンジ色の満月が輝いています。スェットの首回りを緩めて風を通し、手袋の中の指先は自然に伸びて、休み明けの足腰は軽く、管理通路から東に向かいます。東の空は早くも明るく「ソメイヨシノ」の姿を浮かび上がらせてくれています。高台広場で折り返し西に向いましたら、湿度が高く暖かい空気が充満した戦車道は今日もウォーク日和です。順調な足取りも心地よくペースを保って、定点・定時進行を目指します。富士見坂を上る途中まで、出会いは無くてやや寂しい尾根緑道ですが、「ソメイヨシノ」も「ヒガンザクラ」も雨風に花びらを散らされてはいません。雨で少し色落ちしたかもしれませんが、やせ馬の目には十分美しさを保っています。アユの道入り口から小回りコースに入り、相生歩道橋で折り返して尾根道に戻り、6時の時報を聞いて復路へと進みました。


>NHK紹介本日の誕生日の花は「カタクリ」でした。花言葉は「初恋」です。ユリ科の多年草で林縁の湿り気のある場所に群生し、昔は球根から「片栗粉」を作りました!!

スマイル西展望広場に立ち寄り、メンバーとの雑談で和まされて、東へと転進します。東展望広場では女性陣4名、男性軍9名が集い、温かい陽気の中で身体をノビノビと使って、ラジオ体操を元気一杯に楽しみました。終了後は口々に挨拶を交わし合い、それぞれの方向に散会します。やせ馬はセンター経由の一人旅です。階段上の「シダレザクラ」が咲き揃ってきましたので、写メに撮ってセンターに降り、「コンクール花壇」がすっかり元気になったのを確認して、定例コースを内裏池に向かい、温かさが増した陽射しを正面から受けながら、汗をタップリ掻きながらのウォークを愉しんで、7時15分の帰着でした。玄関を入るなりに「タダイマ~サクラ綺麗だったよ~!」と奥方様に報告し、シャワーで石鹸も使いながら汗を流し、身も心もホカホカになって、日常生活に入ります!!


>パークセンター階段上の「シダレザクラ」です。濃い目のピンクだったのが、雨で少し色落ちしたように見えましたが、とても綺麗でしたから写メにゲットでした!!

手書きハート本日の万歩計 13.107歩 8.51キロ   血圧計 100~62 正常です!!

星明日の空模様は、晴れ時々曇りの予報です。気温は本日とほぼ同じになりそうですから、早朝ウォークを元気に愉しみたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月29日 21時30分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[戦車道(尾根緑道)見聞録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.