510385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年04月12日
XML
びっくり4時0分マスターズの試合結果が気になって目覚め、TVを点けますと昨日トップに立った松山選手がスタートしたばかりで、1番でボギーを叩き2番をバーディでスコアを戻したところでした。これまで日本人でも有名選手が毎年挑戦して、叶えられなかったオーガスタでのマスターズゴルフ選手権で、もしかしたら松山英樹選手が、夢を達成するかもしれないと思うと、即本日の早朝ウォークは臨時休養日として、ベッドに戻り、枕3個を背当てにセットして楽な姿勢でTV観戦を開始でした。8時過ぎ迄の途中経過はハラハラドキドキの連続でしたが、正確なショットと安定したパットに支えられ、ゴルフの神様の祝福も得られたのでしょう!松山選手が日本人として初めての優勝を成し遂げました。グリーンのジャケットを着た姿に、心からオメデトウの声を掛け喜びました。興奮冷めやらぬ気分で階下に降りて、洗面・着替えを済ませ、仏様のお世話に掛かりお香を焚きながら、奥方様にも「マスターズチャンピオンになるなんて、松山選手はスゴイ強運のもち主だネ!」と話すと、「それだけ努力をしたということでしょ!」と意外に冷静な見方です。やせ馬のゴルフ道具を金鋸で切り刻み、廃材として処分した本人ですから・・・!!


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「シャガ」でした。花言葉は「私を認めて」「反抗」です。アヤメ科の多年草で、種を持たない草ですから、日本中同一の遺伝子の花を咲かせます!!

スマイル朝食は久し振りに、シリアルの「フルグラ」をタップリの牛乳を掛けて戴きました。果物はバナナとキウイで6Pチーズ付きです。シリアルが多めになり途中で、嫌になりましたが意地汚いのでゼ~ンブ食べ切り、食休みに時間が掛かりました。胃薬を飲んで胃腸が落ち着いた11時には、アルプスまで買い物に出ました。今日は「ニラレバ」の材料を買い、午後料理して夕食で美味しく戴く予定です。昼食はおにぎり2個とトロロ昆布のお吸い物です。14時30分からは、ブログ日記の編集に掛かり、早目に纏めて夕食の支度を始める予定です。ニラの他にニンニクの芽も買ってきましたから、量が増えて多分3日間同じ夕食になりそうですが、好きな料理ですから途中に簡単料理か外食を取り入れて、食べきることに決めています。朝シャワーを浴びてませんから、早目に風呂をたて温まって早目の就寝にしたいと考えております。明日は間違いなく早朝ウォークに出る予定です!!


>我家の西側共有地に、奥方様が挿し木で育てた「ホオベニエニシダ」が鮮やかな色合いの花を咲かせ始めました。赤が入ると「ホオベニ」と名前が変わると初めて知りました!!

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 127~67 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々雨の予報です。朝方の冷え込みは無くなりますが。陽射しがない分昼間の暖かさもイマイチの様です。早朝雨になってもウォークには出る予定です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月12日 21時45分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日臨時休養とします・・・!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.