510309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年05月17日
XML
カテゴリ:健康管理
ウィンク4時30分起床、室温21℃!外気温17℃!蒸し暑さを感じつつ目覚めて、洗面・着替えのため階下に降ります。階下の小窓を開放し外気を取り込んで程良い感じです。支度を整えて奥方様に「雨予報もありましたが、大丈夫そうですからウォークを愉しんできますネ!」と声を掛けましたら、「そろそろ梅雨の時期になりますから、体調管理にも気を付けて下さいネ!」と一言クギを刺されて、5時5分のスタートでした。外に出ますと夜明け前に少し降ったらしく路面は濡れており、東寄りの風がやや強めに吹いているのに、頬に当たる空気に蒸し暑さを感じます。管理通路から高台広場まで進んで、折り返しフェンス際の「ヒメウツギ」の花を写メに撮り西に向います。戦車道はかなりの湿度でしかも気温は高めですから、早くも梅雨時の陽気と言えそうな空気が漂っています。津島トンネルを過ぎて、土手上の「ウノハナ」を写メに撮っているところでHJさんに声を掛けられ、「今日は蒸しますネ~!」と挨拶を交わしてすれ違い、富士見坂へ向かい定時に大分遅れてましたから、汗を掻きながらペースを上げての進行です。お馴染みさんとの挨拶も交わしながら西展望・西のカーブを通過し、アユの道入り口手前で6時の時報でしたから、KZさんに遠間から挨拶して復路へと折り返しました。ポカリで喉を癒し西展望へ向かいます。


>戦車道高台広場近くのフェンス沿いの「ヒメウツギ」の花です。やせ馬は「ウノハナ」と見分けをつけることができません。

スマイル西展望広場では、土手下に「ハコネウツギ」の花が咲いて、みんなの目を集めていました。名前だけ教えて蘊蓄を話すのは止めにして東へ転進です。東展望広場では、女性陣5名、男性軍9名が集いましたから、今日もアイドルちゃんの元気につられて、明るくノビノビとラジオ体操を愉しみました。終了後は夫々が挨拶を交わし合い解散します。今日は終始蒸し暑さの中でしたから、既にかなりの汗を掻いてアンダーのTシャツが、肌にまとわりついた感じです。帰路は普段よりかなりのペースダウンで、センターに向かいます。パークセンターの「コンクール花壇」では満開の花達が茂り過ぎになっています。ソロソロかナ~と眺めつつ、内裏池方向へ下りゆっくりペースで帰路を進みます。スタート時点からずっと汗を掻き続けてますから、アンダーは肌にまとわりつき、早く脱ぎたくて更に汗を掻いてしまいます。7時15分帰着して、奥方様に「只今帰りました~蒸し暑かったデ~ス!」と報告しシャワーに向かい、急いでスェットを脱ぎ捨てシャワーに掛かります。気持ち良く汗を流してサッパリし、日常生活に入ります。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ジャガイモ」でした。花言葉は「情け深い」「恩恵」です。ナス科の多年草で、地下茎が球形になって食用のイモになります。

手書きハート本日の万歩計 11.919歩 7.74キロ   血圧計 111~59 正常です!!

星明日の空模様は、曇りのち雨の予報です。気温は22℃!/19℃!の見込みで、早朝は今朝と同様に蒸し暑くなりそうです。もう少し爽やかな5月を楽しみたかったナ~と・・・!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月17日 20時01分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.