510648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年06月03日
XML
ウィンク6時0分目覚しで起床、室温24℃!外気温15℃!ソロソロ掛け布団を、夏掛けにと感じる陽気になりました。パジャマだけは先行して薄手の半袖に変えて程良い感じです。着替えを支度し階下に降りて、普段の手順で洗面・着替えを済ませ、仏様のお世話に掛かります。お花を活け直し形を整えて、お香を焚きながら奥方様に挨拶です。「今日はOKストアでアップルリング等、アルプスでバナナ等、Mrマックスで菓子類を買いに出掛けます!」と予定を話し、「いつものように余分な買い物はしないでくださいヨ!」と軽めの釘を打たれ、苦笑いで2階に戻ります。PCを起動し定例の作業を処理し、誕生日の花もブログ用に取り込み、8時少し過ぎて朝食のために階下に戻ります。飽きることのない定例メニューを、時間を掛けてドリップしたコーヒーの香りとともに賞味します。食休みもTV番組を愉しみ乍ら時間を掛け、10時過ぎには胃腸も安定したようなので、愛車に乗り込み、先ずはOKストアに向かいます。アップルリング3個とカレイの切り身等を購入し、アルプスへ転進です。バナナと野菜類を求めて、更にMrマックスへ移動して、サツマイモケンピ等の菓子類を大量に買い込み、機嫌よく帰宅です。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ツリガネソウ」でした。花言葉は「感謝」です。キキョウ科の多年草で、花期が長くツリガネ型の花を咲かせる、「ホタルブクロ」の仲間です!!

ぺろり帰宅しましたら丁度お昼でしたから、品物を整理して冷蔵庫に収納し、OKで買い求めたご飯少な目の、「ハンバーグ弁当」をインスタント味噌汁と共に戴きました。食後は思い立って料理を始め、「子持ちカレイの煮付け」とアスパラ・ニンニクの芽・インゲンを豚切り落し肉と炒め、夕食の支度はこれでOKです。料理後の後片付けをしてましたら、14時30分の携帯チャイムが鳴り、2階に戻ってブログ編集です。今日は掃除・洗濯も考えていたのですが、手が回りませんでしたから、明日の、胃がん術後1年9カ月定期検診から帰宅して、余裕が有ればにします。ブログは夕食の支度が済んでますから、ユックリと纏めることにしています。忘れていたわけでは有りませんが、明日の検診準備も済ませて置かなければなりません。これからチェックして、明日の朝慌てることが無いように支度を済ませます。明日の早朝ウォークは臨時休みにして、朝食抜きの7時0分出発を予定しています。


>戦車道富士見坂の途中で咲いている、「白アジサイ」の花です。尾根道の4カ所で白花が咲いていますが、ここの花が1番大きく育ちそうで、写メに取り置いたものです!!

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 111~61 正常です!!

星明日の空模様は、雨時々曇り予報です。気温は24℃!/18℃!の見込で、かなり蒸し暑くなりそうです。やせ馬は検診で協同病院へ出かけます。結果が良ければ、奥方様にお寿司のお土産を買って帰る心算です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月03日 21時34分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日休養日・・・!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.