260034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.07
XML

 

子どもと一緒にお菓子を作るシリーズ。

第一弾は「ねるねるねるね(ブドウ味)」。

実際、自分も幼少期につくりましたよ。

味は××いのは、今も昔もおんなじってことで。

000.jpg
 
01.jpg
まずは第1粉をプラスチック容器へ!
02.jpg
次に専用容器で水を1杯を先ほどの第1粉へいれます。03.jpg
まぜる!まぜる!色がだんだん青色に
04.jpg05.jpg
次に粉2(細かい飴)を容器へいれ、
さきほど、ねるねるまぜた液体に粉2をつけて食べる。
 
娘は美味い!
父はやはり××い!でも一緒につくると楽しいのは事実。
 
 
この間、サンタさんこれ買ってくれるかなーと
突然言い出したおもちゃ。うーん、アイスが食べられるのはいいかも。
 
でもアンパンマンかー。
 
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.08 20:54:05
コメント(1) | コメントを書く


PR

Free Space









Calendar

Profile

老銃

老銃

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

 新米透析患者@ Re:娘作オリジナルクッキー(05/19) お寄りいただいたのですね。ありがとうご…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.