023901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

流離のセニョ親方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流離のセニョ親方

流離のセニョ親方

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

niino@ Re:気づけばもぅ年末…(12/25) お手伝いありがとうございました。
kenscie@ Re:柔軟さが、必要かぁw(12/01) ガンバってちょうだい!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、朝から感情の高低差あり過ぎて
耳きぃーーーんなりまくってた、どうもセニョです。

☆公庫さんから、数百万のお金を貸して頂くm(__)m

 信金さんの担当者が代わったり
 https://plaza.rakuten.co.jp/senyo0528/diary/20201106/

 地銀さんに、詰められまくって融資落ちて、勉強させて貰ったり
 https://plaza.rakuten.co.jp/senyo0528/diary/20201115/

 で、なんやかんやわちゃわちゃ動いておりました。
 https://plaza.rakuten.co.jp/senyo0528/diary/20201117/

 たまたま当てはまりそうになってきて、コロナ系ならウチでも…
 ワンチャンどうにか、取引実績が作れればいいなぁと思いすぐ動きました。
 なんやかんやなんやかんや準備がいります(*'ω'*)

 午前中、信金担当者さんが代わって、ノリノリだった方から電話で
 担「保証協会から宿題を貰ってまして…」
  こうこうこうで…
 セ「いや、それはこうこうこうで…」
  えッ、マジ、前説明しましたやんッ!!
  保証協会の人と直接話させて欲しい( ;∀;)
  大丈夫か思ってたら…
 担「今回はもしかしたら、厳しいかもしれません…」
  えぇッえぇーーーーーーーー⁉⁉⁉
  ここまで来て、しかも本命の所がこれって
  もしかして、他の所も全部あかんの、の、のッ、オーノーーーーーー( ゚Д゚)です

 いや、それはないは、融資金額の減額とかは全然覚悟してたけど…
 いや、ないないないないないないないないないないーーーーーッ…
 実力不足、圧倒的に足りてないんやなぁ…ガ―――ン
 連続2連敗かぁ…

 落ち込む事、数十分、携帯がまた鳴る。
 ハッと見ると公庫さん
 セ「はい、もしもし、セニョです。
  何か追加のご質問ですか??」
 担「いえ、○○万円で決定しました。」
 セ「えッ、決定って減額されてるその金額で
  審査して下さると言う意味ですか?」
 担「いえ、この金額で融資実行出来ますのでよろしくお願いします。」
 セ「マジですかぁーーー!!!!!!
  ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございますぅーーーー」

 いやぁ~~~、痺れましたwww
 資料用意して、色々審査されて、言っていい事も悪い事も
 まだあんまりわかってない拙いプレゼン一生懸命頑張って。
 物件買えた時の喜びとはまた違って、達成感半端ないですねぇ!!
 なんか、こんな自分でも認められた、認められた感がすっごい大きいです。

 皆さんから見たら小さい小さな金額かもしれませんが
 僕からしたら初めて借りれた大きな、大きな経験を積ませてくれた大金です(*'ω'*)
 お借りした大切なお金、何倍にもしようと思いますw

 担「で、あと、前にお伝えしてたご紹介する○○信金の担当者に情報お渡しして
  電話をして貰うように手配していいですか?」
 セ「ありがとうございます。そちらもよろしくお願いしますぅm(__)m」

 なんやかんや、感情の起伏の激しいジェットコースター乗り終えて
 さっき電話のあったメインの信金さんの店舗に顔を出して
 公庫さんの融資通った事と、口座はこちらでお願いする旨伝える。
 で、「保証協会の宿題は、言われた通りに伝えるとOKが出た」そうですw
 ただ、行内でもう少し、もましてほしいそうです。。。
 まぁ、即アウトは免れたのでよしとします。
 
 色々書きましたが、結果言える事は…
 僕一人の知識では、絶対受けれなかったと自信を持って言えます!!
 (その自信いらんやろッ⁉

 先輩方々に、色々、色んな所で頂いていたアドバイスを
 つなぎ合わせて自分なりに精一杯どうにかこうにか
 不細工ですが、組立ててやっとこさ出来ました。
 いつも、目をかけて頂きありがとうございます。感謝しておりますm(__)m

 僕の事を知らない方には、誤解しか与えない書き方をすると
 中卒のニート、去年まで嫁のヒモで何年も赤字だらけの個人事業主が
 覚悟を決めて法人作ってうってでて、融資を勝ち取ったと言っていいでしょう。

 (ただ細かく話すと、去年の売却益がガッツリ個人で出てたり
  簿価がちゃんと出来てなくて、長期譲渡だけど”損益通算”出来ず完全にやられてたり。
  なんや言うても、少ない今の持ち物件もそれなりの現金にする自信もありますし。
  中卒の何も有らへんところから、一人でやってきた根性なめんなよッです!!
  中々、ブログで資産背景とか、こうこうこうでこうなってるから
  こうしてて、だから…って、凄い書きにくいし書きにくい事もあるし
  説明しにくいしですねぇ( ;∀;)
  だからこそ、リアルで会う価値ってこう言う意味でも、凄い高いと思ったりたりw

 先が見えなくて、真っ暗で、不安も沢山あるけど 
 行動して、行動して、行動してればなんかほんの少しだけ
 変化が現れて、またそれを繰り返してでしか、進めない不器用な僕だけど
 目の前の与えられた課題に、全力で挑戦していきますわッw

 誰かのほんの少しでもご参考になれば。

最後まで読んで頂きありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.19 09:26:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.