2005/01/29(土)14:43
SEOをするなら、キーワードは少なめに・・・
SEOをするときの選択するキーワードって、実はこれが企業秘密
だったりするのですが、とても重要です
考え方は、
◇1枚のページでは、2~3のキーワードにまとめること
◇GoogleSEOでは、全体のワードのうち、5%程度をめどにする
◇キーワードは売り側のものではなく、訪問客側のもの
最後の訪問客側のものって言う意味は、
同じ言葉でも検索する側にとっては、違うものがあることを知らなくては
いけないということです
例えば、シュミレーションという言葉がありますが
人によっては、シミュレーションともいいます
ですので、シュミレーションでも、シミュレーションでも
検索にかかるように工夫することです
どのようなキーワードがいいかということは
◇キーワードアドバスツール
◇シソーラス(類似後)辞典
などが、お役に立ちます
地名や、地域がはいるとSEOはとても楽です
きっと簡単に地域で一番になれるでしょう
世の中の大半は、まじめにSEOをしていないので
地域でまじめにSEOをすると、思いがけずに上位に上がります
問題は、上位に上がるのはいいけど、その後どうして欲しいの?
です!!
バックエンドの仕組みがないと、集めただけで、訪問してもらった
だけで、それは何にもなりませんね(>_