3121549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2020年05月31日
XML
テーマ:韓国!(16878)
ここのところご無沙汰の韓国のミネラルウォーターのご紹介です。
こちら江原道原州というと大きなスーパーはロッテマートにEmart、それとこちらHomeplusが各1店舗ほど、マーケットを分け合うかのようにお互い離れたところに点在。
Emartは高速道路のインターチェンジ近くなのでちょっと離れていて、我が家はあまり行かないのですが、バスターミナル近く(といっても真横ではなく5分ほど歩きます)のロッテマート、市内南の方にある団地の近くのHomeplusの方が宅配注文を含めてよく利用します。

そのHomeplusのプライベートブランドSimplusシリーズで、2リットル×6本で1990ウォンの廉価ミネラルウォーターがこちら。


「パルン・セムムル」、そのまま訳せば「正しい泉の水」、まあ「正しい湧水」ってことでしょうか。
大型スーパーの廉価ミネラルウォーターだと大消費地のソウル首都圏郊外が源泉地の場合が多いのですが、こちらもソウルの北、軍事境界線(DMZ)エリアの京畿道(キョンギド)漣川郡(ヨンチョングン)のお水です。京畿北部のミネラルウォーターというとここ漣川と、カルビとマッコリで有名な二東(イドン)が有名です。ソウル首都圏に近く、DMZに近いことから開発も余りされておらず(いざとなると軍事作戦地域にもなってしまうので。。。)、比較的きれいな水が採水できることから、廉価帯のミネラルウォーターには結構このあたりのものがあります。




「パルンセムムル」ですが、まあ味わいは可もなく不可もなくといった感じで、普段の飲み用の安いミネラルウォーターといったところでしょうか。
PB系の2リットル×6本パックのミネラルウォーターだと、まあこの程度の値段(ちなみにロッテマートのONLY PRICEシリーズが2000ウォン、Emart系のNo BRANDが1980ウォンなど)なので、ほぼ同業他社も横並び(ちなみにEmart Tradersなど倉庫型スーパーだとさらに安くなります)。
ただ実店舗に行って持って帰るとなると車がないとしんどいので、ネットスーパーでまとめて注文して持ってきてもらうのがいいかとは思います。
ではこのミネラルウォーターの成分表示を見てみましょう。軟水でしょうか、それとも硬水でしょうか?




製品名:パルン・セムムル
原水源:岩盤帯水層地下水
営業許可番号:京畿北部第16号
水源地:京畿道龍川郡百鶴面頭峴里1081-11【​地図で位置を確認​(Naver地図)】
製造元:株式会社百鶴飲料 京畿道龍川郡百鶴面長百路589
※返品等の顧客窓口はロッテ七星飲料
発売元:ホームプラス ソウル特別市江西区禾谷洞398
成分:(単位:mg/リットル)
カルシウム(Ca) 21.1~28.1
マグネシウム(Mg) 5.0~6.8
カリウム(K) 1.1~1.7
ナトリウム(Na) 3.9~4.9
フッ素(F) 0.0~0.1


Homeplus「パルン・セムムル」の硬度は・・・・(硬度の計算式については、過去の​こちらのブログ​の最後のほうをご覧ください)
最低値で計算して73.25、最高値で計算して98.13となりました。
WHOガイドラインでは、中度の軟水(中硬水)、一般的な基準では軟水でしたが、他社のミネラルウォーターと比べると硬度がやや高めといった感じです。


毎度ご訪問ありがとうございます。よろしければ下をポチッとお願いします!ウィンクグッド

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ




▼韓国では昔からミネラルウォーターや浄水サーバーが定着。比較的安いのが魅力ですかねえ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月01日 12時36分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.