MacBook Proが直ったと連絡を受けソウルから大阪へ
仁川国際空港のバーにいます。
これからMacBook Proを引き取りに大阪に行ってこようと思います。日本の業者さん(パソコンドック24)でロジックボードの交換なしに修理が完了したようです。価格も韓国の公式修理業者のキーボードとロジックボード有償交換見積もりよりは飛行機代を含めても安かったので…
Facebookで今回の件を書いたところ、AppleCareに入っていなかったのが良くなかったと指摘されました。そういうものなのですね。
まず、飛行機代についてですが、僕が常日頃利用している韓国の格安ネット販売サイト「オンラインツアー」で昨日午前中に検索をかけました。仁川国際空港だとLCC便が出ています。
一番安かったのが15万ウォン。これはオペレーターが可能かどうかを連絡来てくれるという、ちょっと意味不明なシステム。
結局ダメという電話連絡を受け、次に安い18万ウォン台のLCC便を選択、予約を進めていくと手数料が1万ウォンプラスされるとあって実は19万ウォンだと画面表示されて来る。最近にない詐欺みたいな感じやなぁと思いつつも仕方がないので決済画面まで進むと何故か16万ウォン台での表示。意味がわかりませんが、ラッキーなわけで、その16万ウォン台のJIN AIRで大阪に。
JIN AIRは機体も古さが感じられず、座席も狭くないので悪くありません。前回は東京成田から簡単な昼食も出ましたし、好感度高いLCCです。
まあ、ソウルから大阪まで1万6千円って安いですよね。