1420653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

2005.07.24
XML
テーマ:韓国!(12212)
カテゴリ:韓国のHot Issue
コメディアンのソセウォン氏が数年前、テレビ局のPDに賄賂を渡したという事件で、彼は海外逃亡→帰国→有罪判決というような事件があった。人気絶頂だった彼は日本で言えば北野武的存在で映画のプロデュースも行って、テレビ映画で大成功を収めていた。しかし、この事件で完全に失脚してしまった形となった。

ところで最近その彼が検察捜査官を逆に訴えた。事件の渦中に彼が出国中、マネージャーが捜査を受けたが、それが拷問に近いもので、虚偽の自白を強要されたというものである。

真実はともかくとして、まだまだ権力の論理が存在する社会であることは事実である。逆に韓国の人は、そういう社会での処世術を心得ているところもある。政治的な駆け引きにも敏感だ。それはそういう歴史の中で生き抜かなければならなかったからだろう。






最終更新日  2005.07.24 23:39:27
コメント(2) | コメントを書く

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017.08

カテゴリ

お気に入りブログ

成都を行く ( その… New! としひでちゃんさん

楽天プロフィール


whitebear319さん

ぼちぼち

フォローする


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.