1650594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.10
XML
カテゴリ:韓国ゴルフ
取引先(メーカー)の社長から初めての誘いがあり、今日はゴルフだった。
ビジネスのためと思って始めたゴルフにはまっているが、実際に取引先とのゴルフとか、明洞会のような人脈作りゴルフとかが私にとってはほとんどで、友達とのレジャーでゴルフっていうパターンはほとんどない。ホントは単に誰もが仕事を理由にしてゴルフしたいだけなのかも知れないが・・。

スカイビューCCにはソウルから高速道路で1時間半ほどで着いた。平日のお昼前、渋滞もなくスムーズなアクセスができた。
ティーアップは1時19分。韓国でこんな時間から始めるのは今回初めて。

結構暖かくなったかと思っていたが、実際には結構寒かった。ウィンドブレーカーをあえて持って行かなかったのだが、どうも無理そうだったのでゴルフ場でアディダスのウィンドブレーカーを18万ウォンで購入。割引価格なのだそうだ。まあ、機能性に優れているようで、なかなか暖かかった。金専務は別ブランドのウィンドブレーカーを着ていたが、相当寒かったようだ。

さて、プレーの結果だが、
最初のホールでドライバーが若干左に曲がり、丘の斜面という悪いライからのセカンドショットは6番アイアン。腰の上下動を抑制して打つと、そこそこのナイスショットでグリーンエッジに着地。52度で転がしてピンに寄せてパーを、と目論んだがアプローチが思ったほどピンに寄らずにボギー。
でも、ドライバーショットもアイアンショットも見た目悪くなかったので、相手の社長さんから実力を誤解されて対抗戦を申し込まれてしまう。
結果、ほとんどのホールで敗退!

私の最大の課題の本番アイアンショットのミス続出問題は、何とかクリアーできた内容だった。結局パンチショットのようにボールを強く叩くスウィングが間違いだった。
体重移動を押さえて腕と体を同期させ、スウィングの速度を抑えると、ボールヒットの精度がかなり上がったし、実際のところ飛距離もほとんど変わらない。
ラインも結構出るので、自分がナイスショットと思えるショットを何度か味わえて気分はよかった。

今日は調子がいいし気分もいいと思っていたら前半なんと56。悪いときと変わらないスコアー。ゴルフは此だから分からない。
まあ、ドライバーがだんだん崩れてきて、スライスが出てOBも何度か打ってしまった。
テンプラも何度かあった。バックスウィングでしっかり右股関節に乗り切れず、頭がつっこんでしまったのだろうか?
リリースもしっかりできていないようだ。

パターもグリーンが傾斜があって微妙に難しく、3パットも結構あった。

後半は50。合わせて106で終わった。
確かにパーが少なかった。バーディーも取れなかったし。

キャディーさんはもう一つだったかな。
笑顔はあっても、冗談にも乗ってこないし、グリーンの読みも悪かった。
もう少しのがんばりに期待したい。

お風呂のあと、クラブハウスでキムチチゲを食べる。韓国のクラブハウスではチゲとかの韓国料理がメインになっている。レストランはイタリアン、フレンチ風なのにもかかわらずである。

そして、なんと。
グリーフィーは、相手の社長さんが「お得意様ですから・・」と言って全部出してくれた。

明日は午前中に東京入り・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.10 23:57:52
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ゴルフ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04

カテゴリ

お気に入りブログ

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.