1650311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.17
XML
テーマ:韓国!(16884)
カテゴリ:韓国で食べる
rblog-20170417093054-00.jpg

rblog-20170417093054-01.jpg

無事に週末を乗り切りました。(笑)
15日土曜日の北朝鮮太陽節の軍事パレードにて新型ICBMや特殊部隊をお披露目。
16日は例によってミサイルの発射と即失敗。(一線を勘案してのわざと失敗説から米サイバー攻撃による失敗という説まで)

しかし韓国で普通の日常は流れてます。
金曜日は雨の中、日本人の社長より早い時間からの飲みのお誘いでマッコリを。
土曜日は新しいキムチ冷蔵庫が運ばれてきて、日曜日の夜は日韓の社長たちと突然のミニ夕食交流会。
そこで食べたのが上の鳥。ダッカルビと看板にあったので、てっきり春川式の鉄板の上でキャベツなんかと辛く焼いたような、何とも中途半端に調理され、無意味に辛いアレかと思ったのですが、炭と網で焼く鳥でした。

参加した社長の店(狎鴎亭ロディオ付近)で、韓国ブランドのクラッチバック付きトートバックをセール価格(ま、アウトレットですね。かなり安かった)で購入して妻への誕生日プレゼントにしてしまい、お得感ありの日曜日。

今週も頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.17 11:14:32
コメント(0) | コメントを書く
[韓国で食べる] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04

カテゴリ

お気に入りブログ

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.