日本で買ってきた本
日本に行くたびに一万円分ほど本を買い集めてきます。それでこんな本が出ていたので買ってきました。元々、本選びは嗅覚に頼っています。子供の頃から近所に知り合いの書店経営者がいたので、本屋によく足を運びました。小説はあまり読みませんでしたが・・そんなわけでどうやら私は本屋では鼻がきくようです。この本もタイトルを見てさっと手に取り、パラぱらっと見て買うことに決めました。本は「買おうかな、どうしようかな」と感じたら迷わず買うことにしています。そして周りを見たら、プロモーションがかかっている本だと気がつきました。タイトルが逆説的ですよね。千円、拾いたいのに拾うなですから。内容もほとんどが逆説的でビジネス本質を突いている。共感を得られる、為になると直感しました。著者は株式会社ワイキューブ代表とあります。聞いたことのある会社名、たぶん変わった会社として日経ビジネスにでていた会社です。読んで分かったのですが、ビリヤード台があったり、おやつに焼きたてケーキが出てくるという本当に変わった会社を経営している方です。おすすめ本です。人気blogランキングへ