168752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大体3分の2は猿の如く

大体3分の2は猿の如く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/21
XML
カテゴリ:どうでもいいこと

久方ぶりの日記更新となりました、蹈鞴です。
良くも悪くも、受験の方に軽く見通しがつきましたので、ええ。

とりあえずのところ、ひとまず今日の更新を持って
2月までに2回更新できたら、というレベルで切羽詰まっております。
「更新してる時間に、勉強をしたらどうだ?」と、思われるかも知れませんが
まあ、ある種生存報告のようなものなのでお気になさらず。

それに、そろそろ疲れてきたのも本懐です。
なんなんでしょうか、周りがどんどんと進路や就職が決まっていく中
私一人が、否、実際はまだ一般入試を控えている人たちが、というべきでしょうが。
ただ、ぽつんと置いて行かれているんですよね。そんな気がします。
機嫌が悪いときに、「頑張れよ!」なんて言われると、どうしてか
それが、嘲っているようにしか思えないのです。
ただ単に、これは私自身が卑屈なせいなのでしょうか。

きっと、それもあるようには思うんです。
だからって勝手に心の中で人を貶める自分に腹が立ちます。
そうして私は自己嫌悪に陥るのです。
誰を責めるでもなく、誰が悪いというでもなく、悪いというならば私か、と。

おそらくこういうものが、自己否定などに繋がるのだと思います。
惜しむらくは、私自身が「私」を持っていない点でしょうか。
これで、確固とした自分さえ持っていれば、いくらでも否定できるのですが
抑もの前提がない現状では、それすら出来ません。
これでは悲観しようにも悲観できないのですよ。

いつも、これで不思議に思います。
「自分が分かんなくて・・」と、そう言いながら悲観する人をよく、テレビで見ます。
マスコミが、これを映していったいどういう感情を煽りたいのかは
私には皆目見当が付きませんが、それはともかくとして。

何故、自分が分からないのに悲観できるのだろう、と。
自分がないから嘆く、と取れば、ああ、この人の自尊心が許せないのだな。
と、思えないことも無くはないのですが、少々無理があります。
いったい、この人達は何に嘆き悲しんでいるのだろうと。私には知る由すらありません。

そもそも、いったい何を以て自己の確立などを決めるのでしょうか。
自分自身?他人?家族?配偶者?恋人?子供?友達?
近代、急に言われ始めた「アイデンティティ」ですが、どうも曖昧です。
どうにも、マスコミの思うように流されているとしか思えないのです。

「あの人はしっかりしている。」「僕はおっちょこちょいでさ。」
「あの人は抜けててね~。」「俺はしっかりしてるぜ。」
こんな会話、少々杓子定規ですが、どこかで聞き覚えはないでしょうか。
ただでさえ人というものは、不確定要素が多いものなのに
それを一つに定めてしまおうという考えがすでに間違っている気がしてなりません。

ずいぶん前の話になるのですが、彼女より見せて貰ったもののひとつに
記憶が不明瞭で申し訳ないのですが、精神的に病んでいる人の類型タイプは
総数50前後だったように記憶しています。
さて、「個性」を重んじるはずの現代社会でこのようなことがあっていいのでしょうか。

自分と同じ人は世界に一人といない、彼の有名ユニットSMAPの歌で
そんな内容を歌っていた、確か大ヒットを記録していた歌です。
もちろん、それに共感を得た人が大多数居たために記録的セールスになり得たのでしょう。
それなのにも関わらず、前述したことに関しては誰も何も述べずにいます。
単に知名度の問題でしょうか?それにしてはお粗末すぎます。

そう言えばこの事に関して、ずいぶんと口が過ぎる、所謂「人権屋」という方々も
これについて言及しているところを見た覚えも聞いた覚えもありません。
何でしょう、病人やキの人にはそんなものはないと言うのでしょうか。
「「障害者」の「害」がその人達にとって非常に不愉快だ。」
とまで言い変えさせた方々が、これには黙りというのもとても不思議です。
何か、裏にあるのではないかと勘ぐりたくもなります。

ともあれ、そういった社会の中でこんな考えは排他されます。
正直、これを誰かに言ったところでどうなるものでもなりません。

大体、「自分」なんてものを見つけてどうするつもりなのでしょうか。
ここで何か思うところがあった人に問います。貴方は自分の声を知っていますか?
知っている人に問います。それを知る前からそういう声だと分かりましたか?
きっと、分からないはずです。誰しもが思うことですから。
貴方自身が思う「自分」と、友達が思う「貴方」は違います。
それだけは知っておいて欲しいと思います、記憶に留めているだけでも構いません。

しかし、自己と自我は違うものですので混同なさらぬよう。















書いたらすっきりした。
ただの、業務連絡みたいなものにするつもりでした。
まあ・・・それがまあこんな事になっちゃっているわけですが・・・^^;

色々あるんです。

大好きな彼女に逢えない分、感情が「せつなさみだれうち!」になったりw

あと、色々やってた東方とかが全く出来なかったりと鬱憤がww
一時期猿のようにやりまくったステップマニアですら手つかずですw
小説・・・?はははw何の話ですか本当にwww←

(幻想入りは、あくまで現実逃避です。
というか、幻想入りとは銘打ってますが主人公は私のようで私じゃないです。
あと、完全な趣味の代物なので好きキャラに焦点が向きがちですw
誰が好きキャラかは、読めば分かります。文章への熱が違いますので。)

それに、全くとして解ける気のしない複素数平面とか死ねばいい。
まだベクトルは許せる、アレはまだ解ける範囲だと思う。
でも、二次関数がマジで無理wあんなの人間の解くもんじゃないwww
(注・私はどちらかといえば文系よりの人間です。)

ま、そんな感じで日々頑張ってます。





あと私信。


>ずぇぴ

とりあえず勉強はしておこうなwうんw

あと、女の子の日については人によって症状が様々だw
何ともない人もいるし、死にそうな人もいる。結構両極端だw
何でこれをここで言うかは私にもよく分からんwwたぶん気紛れだw


>みけさん

諸事情ありましたので、こちらでレスいたします。
まず一つ、リンクの件なら前々から知っていましたがトップにフリーと書いていますので
いつかこちらからリンクしなければなぁ・・と思っている内に
こんな事になっている次第です・・・思ったら即実行ですねwええw

あと、微妙に引っかかるところもありますが、応援ありがとうございます。
みけさんも同じ受験生・・とのことですが、そちらもどうか頑張って下さい。
良い結果が出ることを私としても非常に期待しております。







ではでは、長くなりまして申し訳ございませんw

では、皆さま良いお年を。

今年最後のいあ・いあ・はすたー☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/22 03:28:16 AM
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

蹈鞴

蹈鞴

カテゴリ

お気に入りブログ

SWEET?(仮 銀祐さん
どり-む*ちゃ-む 佑梨*ュゥリ*さん
すべては俺の気の向… ZERO【零】さん
すめらぎの微妙なブ… すめらぎ7794さん
翔太FACTORY+… 翔兄さん

© Rakuten Group, Inc.