067774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

芦屋‘庶民派’「至福」ライフ

芦屋‘庶民派’「至福」ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Profile

せらお

せらお

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

KGR@ ディズニーで育ったオトナのための映画 という記事のタイトルに惹かれてやってき…
Aki@ 買っちゃいました。 お久しぶりです! こちら、オーランドに…
忠兵衛@ Re:日本丸、海王丸のそろい踏み~(11/24) そのイベント、私も行きたかったですなぁ…
すーさん728@ 私も驚きました コミケの本とかオタクなものを買うのにも…
ビアンカ@ ちは! そのうちメコンでも泳ぐの?
Jun 29, 2006
XML
カテゴリ:ラーメン
兵庫県で「塩」ならココ。と言われるベスト5に入るお店。
ファンも多く、ずっと来てみたかったのですが、どうしても
タイミングが合わず、初の訪問が今日になってしまいました。

お店に入ったのは12時少し前。これから混雑する時間ですので
お客さんは私ともう一人の男性だけ。
みなとや」さんのランチはラーメン+100円で
ご飯(この日は混ぜご飯)と数種のおかずが食べ放題(セルフ)
という太っ腹な内容なんですよ。なので12時になると
近所にお勤めの方が続々と来店されてました。

だって、あっさりラーメン(500円)とのセットだったら
600円でご飯とおかずが食べ放題なんですもの、めっちゃお得。
伊達に新開地に近いエリアで店をやってるわけじゃ無いんですね。

さて、本題のラーメン。
私が注文したのは「こってりラーメン(600円)」
「鶏のラーメン」でこってりスープ
というのはどんなものかと思っていましたが
本当にとろみを感じられるすごいスープが出てきました。

麺も食感が良いし、これはエエラーメンだなあ。
ココで胡椒を入れようかどうしようかとテーブルを見ると
唐辛子があるじゃないですか。これは試さねば。

レンゲのスープに少量を振りかけて飲んでみると
これはジャストマッチです。胡椒より唐辛子。ですね。
と、いうわけで、あっという間に完食しちゃいました。

で、お店を出ようとして、最後にコップに残っていた
お茶をゴクリ。。。。。





がーーーーーーーーーーーーーーん!!!!






やばい、不味い。


口の中の余韻が台無しですよ。・゚・(*ノД`)・゚・。



店に入って、給茶器からお茶を注いで
ちょっと飲んだときも「アレ?」とは思っていたんですけど
あまり強く、気に留めていなかったんですよ。

でも、あのお茶はダメです。水の匂いなのか
お茶を入れてから、長い時間が経っていたのか、
とにかく、口の中が「お茶の不味さ」で一杯になってしまったんです。


困ったなあ、、、ラーメンは美味しいのになあ。。

次回、訪問の際には、水を持参することにしませう。

うーむ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 5, 2006 12:46:26 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.