|
カテゴリ:喜怒哀楽
こんばんは〜
最近、カードの利用明細書がペーパーレスになりつつあって。 アプリを登録して下さいって。。 正直、アプリでの確認は苦手、、、というより嫌いです 紙での通知は云々、早くアプリの登録を・・・って何度もせっつかれ。 重い腰あげて、やることに。 今回のは、カードの追加登録でいけるっぽい。 ログインしようとしたら、この間まで出来てたのがパスワードが違ってるって!? なんで? 絶対これに間違いないんですけど 仕方なく、パスワード変更をし、変更確認の通知ももらい、ログイン。 2段階になってて。。 メルアドに送ったのですが、アドレスがありません 仕方なく、アドレスも再登録しなおし。 認証しましたってメールをもらい、再度ログイン。 またパスワードが違ってますっ 再登録しなおしたとこで、間違ってるわけないでしょ 更にやってみたら、今度はまたアドレスがありませんって 堂々巡り スマホ変えたせいかしら??? うんざりして、昨晩はそのまま寝ちゃいました。 今日になって、もう一度挑戦。 やっぱり昨晩と同じで堂々巡りに 電話で聞こうと電話したら、メール寄越して、電話切れちゃう 届いたメールを見ながら、また設定やり直し。 やっぱり堂々巡りにハマるんですけどー 某カード、うんざり だけど、ログイン出来ないまま放置もヤバイので、更に探したところ、 チャットで質問ですって 電話切られちゃうし、どうしようもないので、諦めてやってみました。 すぐに返事してくれるものの、聞かれたことに答えるのが大変。 どんなエラー画面が出てますか? 今どんな画面ですか? チャット画面残しつつ、他の画面確認するって、慣れてないしー あわあわしながら、それでも必死にやりとりした結果。。 堂々巡りの画面をまたひとしきり繰り返す 結果、IDからメールから全部登録しなおし 最後に、元のIDはどうしたら良いですか?ってお聞きしたら。。 退会手続きが必要で、それにまたログインが必要という説明文が これは送らないといけない決まりがあるんだろうなあって思ったけど。 ログイン出来ない人に、これ送っても仕方なくない?(^^; ログイン出来ない場合は、、、って、そちらの方法もすぐに送ってくれてましたけど! なんとも疲れ果てました そこからまた電話して、オペレーターに繋がるまでがこれまた時間かかるかかる! 疲れたあ 疲れたついでに、他のカード、後回しにしてたこともやることに。 前のカードからの引き継ぎとか、処理をあれこれ調べたり、連絡したり。 某ポイントカード。 何かしら連携されてるもんだから、これがまた面倒極まりない カードにかかりきりな1日になりました それでも全部スッキリとは終わらせれなかった 手続きしに店舗行った方が良さそうなのもあったりで、まだしばらく格闘しそう それにしても、電話で質問がしにくくなってますねー。 今日のとこもだけど、ソフトバンクもそうで、優しくない 現時点で、ついてくの必死なんですけど!? どんどん歳とってくわけでしょ。 この先、思いやられるなあ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
November 2, 2020 11:24:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[喜怒哀楽] カテゴリの最新記事
|