000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水蓮

水蓮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

プロフィール

serizawachan

serizawachan

コメント新着

伝説のきよみ☆@ Re[1]:本日の有職文様小物づくり(03/18) いしかわさま 全くほったらかしのブログで…
いしかわ@ Re:本日の有職文様小物づくり(03/18) 初めまして。 素敵な座布団ですね! 生地…
伝説のきよみ☆@ Re:久々に、有職紋様小物作り(03/26) あまりにも好みなのと、正面2枚取れてギ…
伝説のきよみ☆@ Re:kirei!!!!(11/23) miyukiさん ありがとうございます!嬉しい…
miyuki@ kirei!!!! uwaxa! 見つけてしまった! うるわしい…

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりの更新です。 やまさん12y3さん

水ブロ アトムカンフーさん
しんの株式投資日記 ソンキンさん
Value Investment si… vis2004さん
宮木京子の さらさ… 宮木 京子さん
2007.12.14
XML
カテゴリ:つれづれ
「ふたご座流星群」が、今日と明日(12/14~15)見ごろだというので、夜の散歩を兼ねて、近くの公園に行ってきました。

ちょうど、頭上に金星の赤い輝きがあって、ふたご座もその近くに。

詳しくは、アストロトピックスをご覧くださいw


東京の空は、晴れてても、なんとなく薄曇りのような空ですよね。
いつも。

せっかくの機会なので、ついでに金星を見ながら深呼吸して、美しさをゲットしときました。


流れ星といえば、流れている瞬間の間に願いごとが言えたら、その願いが叶うといいます。
私もやっておこうと思って、ふたご座の二つの星を注視しつつ、金星も視野に入れつつ、首が痛いのをこらえながら、しっかりと上を見上げて待ち構えました。


と、ふたご座付近に、短い光の軌跡が。
流星と認識する間もないほどアッという瞬間に、消えてしまいました。


ここで、立て直し。

【願いごとはおいといて、ここは「ありがとう」でいこう。】

方針を、願いごと(我欲)ではなく、浄化(クレンジング)と感謝に変えて、いつ流れてきても良いように、「ありがとう」を唱えながら待ち構えることにしました。

(行動が変ですか?)





「ホ・オポノポノ」をご存知でしょうか。
ハワイに伝わる、「人の心を完全な健全状態にするという秘伝の話です。

ハワイに住むセラピスト、イハレアカラヒューレン博士は、「触法精神障害者」という、精神障害を理由に不起訴、減刑、あるいは無罪となった罪人専門の病棟に医師として派遣され、収容されていた人たち全員を、誰一人診察することなく癒したそうです。


そのやり方は、患者のカルテを読んで、その人の病気がどうやって創りだされたのかを理解するために、「自分の内側」を見たのだといいます。

そして、彼が自分自身の内面を改善するにつれて、外側の現象である、病棟の患者も改善していったということです。
  

私の説明はわかりずらいかもしれませんが、実際に博士が何をしたかというと、患者のファイルを見ながら一人一人に、

「I’m sorry」
「I love you」

を、くりかえし言っただけ、たったそれだけで、患者がみんな正常になったというのです。

「ホ・オポノ・ポノ」という秘法。
この言葉の癒し効果によって、その病棟は現在、閉鎖されてしまったそうですよ。
(患者がいなくなったのです)
 

「ごめんなさい」
「愛しています」
「ありがとう」

自分を癒すことで、周りの人へも、現実に働きかけることができる。
言霊は、大切にしなきゃいかん、と改めて思わされるエピソードです。


「ありがたい」「ありがとう」「ありがとうございます」には、ものすごく高い言葉の波動があります。  
この言葉を発するとき、必ず清められるものがあります。

というわけで、流れ星を見ながら唱える言葉は、これしかない、と思ってブツブツ言ってみたんですが・・・


5分と経たないうちに、かなり大きな光の筋が、スーーーっと視界を流れていきました。

注視していたふたご座付近ではなく、オリオン座よりもっと南側から、天頂を横切っていきましたが・・・

でも、「ありがとうございます」と言ってた瞬間に見えたので、満足して帰ってきました。
(寒かったので、短時間で切り上げてきました)

今夜と明日、極大でしかも新月期だから見えやすいと思います。

もしお暇でしたら、夜空を見上げてみませんか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.15 08:14:16
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X