572181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水蓮

水蓮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

プロフィール

serizawachan

serizawachan

コメント新着

伝説のきよみ☆@ Re[1]:本日の有職文様小物づくり(03/18) いしかわさま 全くほったらかしのブログで…
いしかわ@ Re:本日の有職文様小物づくり(03/18) 初めまして。 素敵な座布団ですね! 生地…
伝説のきよみ☆@ Re:久々に、有職紋様小物作り(03/26) あまりにも好みなのと、正面2枚取れてギ…
伝説のきよみ☆@ Re:kirei!!!!(11/23) miyukiさん ありがとうございます!嬉しい…
miyuki@ kirei!!!! uwaxa! 見つけてしまった! うるわしい…

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりの更新です。 やまさん12y3さん

水ブロ アトムカンフーさん
しんの株式投資日記 ソンキンさん
Value Investment si… vis2004さん
宮木京子の さらさ… 宮木 京子さん
2008.08.30
XML
カテゴリ:開運ワーク

明日の朝、8月31日 4:58、乙女座の新月です。

新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作り、手書きで書くと
願いが叶いやすくなるそうですよ。


富士山から帰ってきてから、骨盤と首の骨が歪んでしまったらしく、
体調を崩していたので、カイロ(整体)に行ってきました。

筋肉痛は、翌日4時間かけて高濃度炭酸泉と、水行と、ジェットバスと、
寝湯と、いろいろお風呂に出かけて遊んで癒して、月曜日にはすっかり
消えたのですが・・・

どうやら、首の骨をボキッと鳴らしてしまって、その時にずらしたらしい。


「健康な背骨は、S字カーブになってるんですが、あなたの場合
 “クエスチョンマーク”になってます」

と整体の先生に言われ、思わず爆笑してしまった私。



すっかり凝りをほぐしてもらって、いい気分で電車に乗って、某お寺さんに
向かいました。

龍の名のつくお寺さんの会館で、20名ほどが集まって、『瞑想』をすると
いう情報を得たのです。


・・・怪しい。

「瞑想の会」って聞いて、すぐにそう思いました。
「それってどんなの?大丈夫なの?」って、教えてくれたR氏に確かめました。


会場に着いたら、瑞々しい緑のお庭に、立派な山門、蓮の花。
会館に入ったら、すがすがしい清浄な空気に、素敵な透明感のある笑顔に、
アロマの香り。


「おお・・・“当たり”じゃないですか!」


新月の前に、整体で歪みをとって体のメンテナンスをして、瞑想で浄化をして
精神のメンテナンスをして、、、という理想的な一日を過ごすことができました。


本日のメニュー。

 ・リラックス瞑想

 ・チャクラを意識、イメージして認識する

 ・チャクラに呼吸を通し流れを感じる

 ・胎息法の呼吸法

 ・チャクラを意識した瞑想

 ・エネルギーワーク(エネルギーを感じる)

 ・小周天法を使ったエネルギーの循環

 ・軟気功によるセルフヒーリング体操

 ・統一瞑想


3人一組になって、お互いの「気」の印象を伝え合う、というのをやった
のですが、本当にそれぞれ個性があって、一つとして同じような印象が
ないんですね。


ご指導いただいたH氏に見ていただいたとき、

「あなたの出す気はピリピリした感じが強い。ヒーリングをやった方がいい。
すぐにできるようになりますよ。」

とおっしゃっていただいた。


ヒーリングって、どこで習えるんでしょうか? ^^;


あと、「出す気の性質を変えることができる」って話もチラリと伺って、
どうやってやるのか、今とっても気になっています。

帰りに立ち寄ったイタリアンレストランで食べた、あまりにも美味しい
ピッツァの味とともに、充実した、濃い一日を過ごせました。


ここ数日、肩こりやら何やらで沈んでいたのが嘘のようです。

外の雷雨とスコールとうってかわって、心は静かな夜。。


瞑想と関係ないような気もしますが、今日ご飯食べてて話に出たので、
こちらにリンク貼っておきます☆


屋久島のイメージCD視聴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.31 00:13:24
コメント(4) | コメントを書く
[開運ワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X