046834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wide and Deep

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

瀬良浩介

瀬良浩介

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

徒然

(81)

演劇

(48)

仕事

(15)

映画

(13)

音楽

(4)

遊戯

(14)

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 11, 2009
XML
カテゴリ:徒然
今日仕事中に、木立から飛び立つウグイスを見た。
初春の風物詩でございますね。鳴き声も聞きたかったな。

都内にもウグイスっているんだなぁ。
神奈川に住んでた頃は、いっぱい見たし、いっぱい歌声も聞いた。
都内でも、緑が多いあたりにはちゃんといるんだねスマイル

そういえば名古屋に住んでた頃は、家の付近では見たことなかった。
団地住まいだったせいもあるのかな。緑は少なくはなかったけども。
ホーホケキョなんて山の中でしか聞けないと思っていた。
神奈川に移り住んで、初めて間近でウグイスを見て、
「これが天然の鶯色かッッ!!」と感動した覚えがある。
「ウグイスパンってちっともウグイス関係ねぇッッ」とも思ったね瀬良は。

ちなみに神奈川の頃には、垣根の中でうずくまるウグイスの雛を見たことがあります。
3羽いて、残りの2羽は慌てて飛んで逃げ出したのだけど、
1羽は腰が抜けたのかまだ飛べないのか、プルプル震えて瀬良を見つめたまま。
もう、その愛らしさといったら!
取って食べたくなる猫の気持がわかりますよね。

え?ない?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 11, 2009 04:28:42 PM



© Rakuten Group, Inc.
X