898070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セタガヤーナな毎日

セタガヤーナな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仙太郎の冬季限定『冬に水羊羹 八拾匁』を頂きました音符


水ようかん.jpg


   仙太郎 → ***


真冬に、水ようかんって初めてかも~びっくり

あったかいお部屋で、冷たい水ようかん、ぜいたくなものですねえきらきら

そうそう、韓国の冷麺が、実はやっぱり寒い冬に温かいお部屋で食べる贅沢を

味わうものって聞きましたけど、同じ発想かもw


水ようかん2.jpg


仙太郎は、最中で有名ですけど、この冬季限定の水ようかんもかなり気になりま

すね。

ネーミングの『冬に水羊羹 八拾匁』の八拾匁は、昔の重さの言い回しで、

300gを表しているそう。

かなりたっぷりの量。

付属のへらで器にすくってから食べる感じです。


水ようかん3.jpg


あったかい日本茶でいただきました音符

ふう~やっぱり、ゼイタク~ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.05 20:08:39



© Rakuten Group, Inc.
X