720226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オープンハウスで世田谷に家を建てる

オープンハウスで世田谷に家を建てる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.15
XML
テーマ:住宅コラム(1784)
カテゴリ:物件選び
アドキャストから連絡があり。
池尻大橋6980万円、三軒茶屋7080万円が売れたそう。
やはり良い物件は足が早い。でもさすがに初日に決定はできない。仕方がない。

新たな物件探しをするもなかなかなさそう。三軒茶屋の残りの区画6680万円75平米は候補として残るも他はなかなか。

ふと、オープンハウスをみてみる。ここは自社物件があるはず。ただ評判が悪い。
ネットで問い合わせメールでコミュニケーション。いまいち。
しばらく放置すると金曜日夕方電話あり。明日問い合わせた物件の内覧会があるらしい。妻が予定会わないが一人で行ってみることに。

最悪。まず担当営業とアポとった営業が違う。アポ取りは新卒の若手らしい。担当も二十代のお兄ちゃん。
そして内覧会はウソ。この物件はきょうみられない。最悪。キレて詰める。
しかしどうしてもみて欲しいものがあるとのこと。4つ物件をまわることに。

するとなんと、最後の三軒茶屋徒歩10分の物件がすごく良い。五区画の物件静かで南向きですごく良い。

一区画既に売れているが、もうひとつ良いのがある。しかし、ちょっと高い。
すると営業が値下げするという。200万円も。3/31なので決算日できょうなら下げるという。しかし、きょう契約という。なんて乱暴な。申し込みではなく契約。
さすがに今日の今日で契約はしない。しかもウソのアポでよばれていて妻もいない。
とりあえず営業に説教。「きょう決めて欲しいなら事前に資料送って電話で話をして、きょうなら下がるから来て確認お願いします、だろ」
しかし良い物件だと思う。


ちなみに、オープンハウスは土地仲介で建家はオープンハウスディベロップメントが格安で建てる。土地で利益を出すので土地高め。OHD建家安めでトータル安め。OHD以外でも建てられるがそうすると土地に利益が乗ってる分高くつく。

やはりきょう決められないので断る。
しかし、営業がしつこくてうざい。ノリで売るタイプ。なにを聞いても答えが雑。全く信用できない。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.28 11:28:57
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.