021989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せとうちクリニック院長と職員のブログ

せとうちクリニック院長と職員のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月23日
XML
カテゴリ:ワンポイント・・
外来でよく聞かれることで、(やせ薬は、ありませんか?)という質問で、

中年女性の方が多い。

 ないこともないのですが、肥満度のしばりがあり、食欲中枢を抑制する薬なので、


健康保険内で、持続しての服用は難があり、不健康的イメージがあり使いにくいようです。

やはり食生活を見直して、作戦を立てるほうが持続性があります。

一般論ですが、主食の炭水化物(米、パン、ウドン、芋)控えめにして、とりあえずいままで

の半分にして野菜、脂肪の少ない魚、肉類をバランスよくとり、お茶をおおめに、ゆっくり

と,よく咀嚼するほうが、満腹感が出ます。

夜更かしは,腹が減ってきますので、禁物です。とりあえず一般論です。

ただ高年齢な人ほど、減量効率は、悪いようです。毎日体重計に乗り、反省の心が大事。


太らないのがいちばんということですか。

                               院長






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月24日 11時31分46秒



© Rakuten Group, Inc.