Gamer’s Diary

5日目

ケアンズ旅行5日目 ~あっという間に旅行も終わり~

そして最後の夜が始まりました。

酒は無かったしただ喋るだけではつまらない、ということで「大貧民で負けた人が罰ゲームとして何でも質問に答える」というサバイバルゲームの開幕です。

序盤、みんなのターゲットはえぬ。
唯一の彼女持ちだから当然でしょうね(笑)。
洗いざらい吐かされてしまいました。

その後みんないくつか喋ることになったのですが、最終的な目標は2人に絞られました。しかもその一方は自分。

これ以上負けたらやばい、ということで必死に富豪をキープし続けます。
火事場の馬鹿力というやつが働いて、なんとか粘り続けます。

狙いの2人がなかなか負けないままトランプは続き、みんなのテンションがおかしくなってきたところでようやくもう一人が負けサバイバルが終了。
自分はなんとか守りきりました。ふぅ

このとき既に4時半だったのですが、部屋に帰ってからまたこじたと秘密の話をしていたので寝たのは5時半。
こっちの内容も話すことはできません。(笑)

----------------------------------------------------------

目覚めたのは7時15分。
そのまま布団の中で寝ようと頑張るも眠れず、とうとうチェックアウト。
さらばホテルケアンズ。

免税品店やみやげ物屋で買い物をして空港へ。
空港でブランチとして食べたフィッシュバーガーがめちゃでかかった。
こんなの毎日食ってたらゼッタイ太ります。
ケアンズの現地人を見ていればそれは明らかです(笑)

飛行機の中では隣の人に枕を取られたので眠れず。
いや、もともと眠る気など無かったので構わないんですけどね。
どうせ枕があっても寝られないし。(行きも眠れなかったし)

それでも、離陸直後にグリーン島を発見したり、機内で上映していたMr.インクレディブルを見たりして楽しんでいたら、結構あっという間に日本についてしまいました。

グレートバリアリーフを眼下に
↑グレートバリアリーフを眼下に帰路へ。帰りたくないよ~

空港での手続きもつつがなく終了し、解散。
私とまんさく氏は地元駅直通のバスで帰りました。かなり快適。ジャンプも読めるし。

旅を振り返ってみると、ホントに楽しいことばかりでした。
滞在期間は短かったものの、1日1日の密度は十分すぎるほどに濃かったし、一緒に行ったみんなともとても楽しくやれたと思います。感謝感謝。
楽しすぎて、寝不足だったり海に入ったりしたにも関わらず、アトピーが悪化するどころか良くなってしまいましたよ。
また機会があれば、みんなで旅行に行きたいですね。

幸せなら手を叩こうっ!!o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

さてと、気分もリフレッシュできたことだし、大学院生活頑張りますかー