153052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路男のブリタで小遣い節約ブログ

三十路男のブリタで小遣い節約ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

K助4712

K助4712

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

2019年02月10日
XML
カテゴリ:節約の成果は?
どうも、K助です。

先日、仕事中に胸がむかむかして、体が重いだるくなってきました。

少し早退して、ひどくなる前に家に帰ろうと思ったのですが…

遅かった…

電車の中で吐き気がこみあげてきて、途中下車。

普段使わないなじみのない駅のトイレで吐こうとしてみたものの吐けず。

(子供の頃はゲロゲロ吐いていたのに、大人になって嘔吐がヘタになったらしい…笑)

こんなに職場から家まで遠かったっけ…」

いつもなら大したことにない距離が、体調が悪くなると途方もなく感じるものですよね。

途中記憶を失いながらも(笑)なんとか家に帰りつきダウン。

翌日病院に行きましたが、インフルエンザ検査は陰性。

胃腸炎なら下痢しそうなものですが、症状は高熱(38℃)と吐き気と寒気だけ。

医者も病名をつけることができないまま、胃腸薬を処方されました。

2.5日くらいで治りましたが、体調を崩すと、時間がもったいないですし、経済的にももったいないですよね。

せっかくのブリタでの節約が吹き飛んでしまうほどに…

いつも体調を崩してから、健康のありがたみを感じるものです(汗)

さて、前置きが長くなりましたが、去年12月の節約成果を集計してみます。



【ブリタ水筒の節約の成果は?】2018年12月節約金額!





一昨年まで仕事の日に毎日買っていた市販のドリンクを、ブリタBRITA)の浄水機能付き携帯ボトルfill&go」に置き換えました。

それによる節約の成果を計算してみます。​​​​

●前提

1.仕事の休憩時間にスーパーで購入していたドリンクを、ブリタに置き換えたので、勤務日数で計算する。​

2.ドリンク1本100円で計算する。

●計算

100円/本 × 20日勤務 = 2000円

●結果

2018年12月節約金額 2000円​​!!



上記の病院で支払った金額が2180円ですから、12月の節約分が吹き飛んだことに…。

いや、節約していたからこそ、病院代を支払えたと前向きにとらえるべきか…。

あ、薬局で支払った薬代を入れると、もっと出費がかさむわ(笑)

今年の冬は寒くなったり暖かくなったり、とても極端です。

皆さまも、体調に気を付けて、お過ごしください。


ブリタ携帯ボトル浄水器「fill&go」の詳細は、こちらからどうぞ↓







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月10日 15時45分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[節約の成果は?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.