152977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三十路男のブリタで小遣い節約ブログ

三十路男のブリタで小遣い節約ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

K助4712

K助4712

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

2019年03月27日
XML
カテゴリ:節約の成果は?
​​​​​どうも、K助です。

今年は花粉の飛散が多いらしいですね。

耳鼻科の先生が、どの患者に対しても、

去年は花粉が少なかったけど、今年は多いからね

とあいさつ代わりに言っていたほどです。

僕は花粉症の時期に風邪を併発すると蓄膿になりがちなので、花粉症時期が近づいて来たら、すぐに耳鼻科にかけこむようにしています。

同志の皆さん、つらい春のこの時期をなんとか乗り切りましょう!

さて、BRITAブリタ)の浄水機能付き携帯ボトルfill&go」を使った節約の記録を、このブログに残しています。

今日は、2018年の合計節約金額を計算してみます。
​​​​​



【ブリタ水筒の節約の成果は?】2018年合計節約金額!



(c) .foto project


​​​​​​​​​​​一昨年まで仕事の日に毎日買っていた市販のドリンクを、ブリタBRITA)の浄水機能付き携帯ボトルfill&go」に置き換えました。

それによる節約の成果を、2018年4月以降このブログに掲載してきました。

計算のルールは、下記の2つ。


1.仕事の休憩時間にスーパーで購入していたドリンクを、ブリタに置き換えたので、勤務日数で計算する。​

2.ドリンク1本100円で計算する。

さあ、4月から12月までで合計いくら節約できたのでしょうか?

<4月>2000円

<5月>2000円

<6月>2200円

<7月>2100円

<8月>0円

<9月>2000円

<10月>2300円

<11月>2200円

<12月>2000円

<合計>​16800円​

なんと昨年4月から12月までで16800円もの節約を達成していました!

なんだ、たかだか16800円か…」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、体調を崩し、収入が激減した僕としては、貴重でバカにできない金額です。

16800円あれば、ひと月分の公共料金を支払うこともできます。

それに、1本100円で計算していますから、一昨年前までは1年間で200本近いドリンクを購入していたことになります。

コーヒー、栄養ドリンク、炭酸飲料…。

それを浄水した水に切り替えられたことは、金銭面だけでなく、健康面でもよかったはずです。

​​​​​​​​​​​

​​​
昨年3月からこのブログをスタートさせ、約1年間更新し続けることができました。

(更新のペースは遅いですが…笑)

このブログで節約の記録を残すことによって、節約へのモチベーションを維持することができたのは確かです。

もちろんBRITA(ブリタ)の浄水機能付き携帯ボトル「fill&go」を使った節約は2019年も継続していきます。

もちろん、このブログも続けてまいります。

これからもどうぞ当ブログ『三十路男のブリタで小遣い節約ブログ』をよろしくお願いいたします!


BRITA(ブリタ)の浄水機能付き携帯ボトル「fill&go」の詳細は、こちらからどうぞ。
​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月27日 13時56分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[節約の成果は?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.